注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

11才です。人生が辛いです。助けてください。私は、4年生の頃に、とても仲の良かっ…

回答12 + お礼10 HIT数 1775 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 18:55(更新日時)

11才です。人生が辛いです。助けてください。私は、4年生の頃に、とても仲の良かった友達が自分は何もしてないのに、避けられる様になり、其れがショックで人とコミニケーションを取るのが苦手になりました。でも、他の友達も居て、習い事も楽しかったのでなんとか、頑張れました。そのまま、5年生(現在)になった時、仲の良かった友達はみんな他のクラスに行き、話す機会も少なくなり、習い事は、コロナが流行り、zoomに変わってしまい、セキリュティの問題がと、お父さんに言われ辞めさせられて仕舞いました。その時私は、とても精神状態が不安定でお母さんも、せめて習い事だけは、とお父さんを説得させようとしてましたが、結局辞めることになりました。挙げ句の果てには、お母さんが最初に辞めさせたという話になっていました。お父さん、相手の気持ちを考えられない人でした。その時自分は一気に生きる理由が消えた様な気がしました。でも、私は本当に一つ生きる理由を見つけました。私は、6年生になったら、ボカロpになると言うのが夢になりました。小学生で危険だし、イキってるみたいに思われるかもしれません。でも理由だってきちんとあります。とても長くなるので理由は短くまとめます。私は名前は出せませんが、リスペクトしたいボカロpが3人いました。一人は私が、一年生の時から好きなアーティストでした。でも、その人は去年亡くなって仕舞いました。二人目は、三年生位から好きなアーティストで、でも、そのアーティストは、私は二年生の頃(2017)年で引退して仕舞いました。3人目だけは、まだ、引退していないボカロpでした。私は、其れを見て、せめてこの人が此処からいなくなる前に、自分も一緒に活動したい。自分の想いを伝えたいと思いました。其れが今生きようと思ったたった一つの理由でした。この事が無かったら私は、もう死んでいたと思います。でも、当たり前の事ですが、親は反対其れをしました。やっぱり、反対しているのはお父さんだけなのですが、せめて私の気持ちくらい分かって欲しいです。お母さんは応援してくれて、ネットの友達も皆んな賛成してくれて、危険性なども教えてくれました。私が会ったのは本当に一部の良い人なのかもしれません。でも、私は、何時だってその事で本気でした。学校の先生にやっとの事で、頑張って相談しても、その事に賛成してくれました。皆さんは、お父さんの事も、夢の事もどう思いますか?夢の事に関しては、綺麗事って思う人も沢山居ると思います。でも、どう思うか教えて下さい。その夢が無くなったらもう、生きる理由が無くなります。ただでさえ精神的にストレスが限界なのに、どうか対応お願いします!

No.3184494 20/11/20 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-11-20 01:08
匿名さん7 ( )

削除投票

夢は好きに見たら良い。
あなたがそれになりたいと思うのは自由だし、態々言って人に認めてもらう必要もないと思う。

ボカロPになること自体は簡単だよ。
ただ、あなたの想像してる様な有名な人になれるのは一握り。あなたがなれるかは分からない。

肯定してくれる人は優しく感じるかもしれないけど、ボカロP自体安定した職じゃないからね。
否定する人もきっと、あなたを本当に大事に思ってるから、あなたの将来を考えて、将来のあなたに傷付いてほしくないから、肯定するより否定するんだと思うよ。

もしどうしても認めてほしいなら、実際にやってみて苦労をしってから認めさせるしかない。

まあ、出来たら"ボカロPだけじゃなくて小さな夢を沢山持ちな"
じゃないとあなたが言ってる通り、色んな理由でその夢が無くなることがあった時には立ち直れなくなるからね。

No.17 20-11-22 17:05
匿名さん17 ( )

削除投票

そっかそっか。いっぱい辛いことがあって、それでも一生懸命生きてきたんだね
(*´ω`*)
こんなに辛いことがあっても、頑張って生きてきたことはすごいことだと思うよ!本当におつかれさま
(ㅅ´ ˘ `)

小学5年生で、こんなに文をかける力があって、目指したい夢があって、それに向かって頑張っていて、それをすごく尊敬します!

お父さんは彼自身が過去に、夢をあきらめた事があったのかなぁ、だから、少し習い事とか、夢のことに厳しいのかな?でも、主さんがそれがやだなって感じたなら、全然、お父さんの言うことに従わなくていいんだよ!

子供はわからなくて、大人だけがわかる事があるように、子供にしか出来ないこととか、分からない思いがきっとあると思うんだ。だから、主さんがになりたいって思った夢、ぜひぜひ頑張って欲しいなm(_ _)m

無理しないでね。応援してます(///ˊㅿˋ///)
(文章が変だったり、上から目線に聞こえてたらごめんね!)

No.10 20-11-20 09:01
匿名さん10 ( )

削除投票

良い夢だと思いますよ。
あとお父さんのことは、例え家族であっても、そういう人なのだと理解し、辛くてもそれに対して敵対視しない方が得策です。
それよりも主の側に良き理解者のお母さんがいて幸せ者ですね。感謝しましょう。

それから友達に避けられた思い出は、とても辛かったのだと思うけど、いつまでもそう思っても仕方ないし友達はもしかしたら主の知らない所で何かあったのかもしれないし、もう自分を責めないでくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/11/20 00:37
お礼

>> 1 削除された回答 寝る前に、もう一回確認しようと思ったら制限ついてたので、違う機種から再アップしました。今度こそ寝ます!!(宿題終わってない)

No.8 20/11/20 07:20
お礼

>> 6 主さんはすごいですね 私が小学五年生の頃は将来の夢や人生についてなんて考えてもいませんでした😅 私もボカロpなりたいです 自分の気持ち… ご意見、長文ありがとうございます!参考にします!

No.9 20/11/20 07:23
お礼

>> 7 夢は好きに見たら良い。 あなたがそれになりたいと思うのは自由だし、態々言って人に認めてもらう必要もないと思う。 ボカロPになること自… ご意見ありがとうございます!私は有名になりたいとか、そういうつもりはないので、職業にするつもりもありません!その人に想いが伝わればいいので、其処迄でも大変ですが!

No.11 20/11/20 14:32
お礼

>> 10 ご意見ありがとうございます!お母さん達や、自分のネットの友達、先生にも応援されて、本当に自分はめぐまれてるって、感じます。よく此の恵まれた状況に慣れてはいけないって自分に言い聞かせる事もあります!
参考にさせていただきます!

No.12 20/11/20 15:43
お礼

>> 5 我が家の5年生は爆睡してるぞー。 宿題が終わってないので寝れない、、、この後すぐ寝ると思いますけど

No.15 20/11/21 12:44
お礼

>> 13 もう11歳、性教育も習う年ごろですので、 もっと落ち着いて下さい。 これから勉強や進路とか色々あるのです。 結婚もしなくてはい… 参考にします!私は、音楽にはとても、本気です!でも、勉強も頑張ってこの先の事もきちんと考えてから、出した結果です、ご意見ありがとうございます!

No.16 20/11/21 12:48
お礼

>> 14 願い続ければ叶うこともありますよ頑張れ!もしレビューしてCD出したら買いますね! ご意見ありがとうございます!私は、何時も、用が無いときは音楽に必死で、認められるよう、音楽をたくさん作って、危険性や、出し方などを調べてました。だから、此れからもボカロPになるという夢は頑張りたいです!

No.18 20/11/22 21:15
お礼

>> 17 ご意見ありがとうございます!お父さんは過去に、親から、習い事も習わせて貰えず、色々あったそうです。そういう事が沢山あったので人の気持ちが考えられなくなったのだと私は、推測しています。頑張って下さいと言われ、とても嬉しいです!

No.22 20/11/27 18:55
お礼

>> 20 夢があるって素敵だと思います。好きな事を仕事にするのは本当に大変だと思います。でも、いつか大人になった時に頑張っていれば、あなたの中に諦めた… ご意見ありがとうございます!その夢を仕事にするつもりはありません。ボカロPという夢が叶えられることはとても嬉しいですが、収入もとても不安定なものなので。だから趣味みたいな感じでやるつもりです!でも、叶えられるなら、ずっとあの人を追い続けて叶えてみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧