注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

本人にしかわからないことなので、ここで相談しても意味はないのかもしれませんが、誰…

回答5 + お礼5 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 22:44(更新日時)

本人にしかわからないことなので、ここで相談しても意味はないのかもしれませんが、誰かに聞いてほしかったので相談します。

最近趣味の集まりで知り合った気になってる女性がいて、その集まりの時に数回会っていて、LINEも交換してこれまでLINEをけっこう頻繁にやり取りしてたんです。内容は趣味に関することやそれ以外の世間話やお互いの話など。まだ知り合って短いですが友達としては良い関係だったと思います。

多い時は1日数回数日続くことも。最近も2、3日続けてやり取りしていて、ちょっと今までと違ってデリケートな話をしたんです。
内容は、自分のコンプレックスとか自分の弱い部分に関することについて。昔は自分のことが嫌いだったけど今は好きになれたことなど。
すると相手も、同じようなコンプレックスを持ってることやこういう弱い部分があるんだと話してくれたんです。自分自身のことが好きになれないことも。
でも、弱いところも含めてすごく素敵な人だということを伝えたんです。
でも、そのラインをしてから既読のまま2日返事が来てないんです。いつもなら既読になったらすぐに返事が来るか遅くても翌日には来てたんですが。

まだ知り合って短いし、LINEでデリケートな話をしてしまったことを後悔してます。本当はLINEであまり仲良くなってもいいことないのでセーブしてたつもりなんですが、ついついやりとりが多くなってたかもしれません。
でも、相手を傷つけるようなことは言ってないと思うんですが何がいけなかったのでしょうか?
もしくは、自分の気持ちを察して相手は最初から気が無くて警戒してしまったか。
来週もグループで会う約束をしているんですがやめようか悩んでいます。

No.3184521 20/11/20 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/20 01:51
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

来週グループで会った時に
様子みりゃー良いじゃん

No.2 20/11/20 01:57
人生の先輩さん2 

最後に送った内容は、返事を求める様な質問だったのですか?

「はい」とか「いいえ」とかの一言ではないんですよね?

No.3 20/11/20 07:26
匿名さん3 ( ♀ )

デリケートな内容だったなら、主さんは悪気ないつもりの一言が彼女にとって嫌だった可能性もあるし、自分はきちんと返したつもりでも「そういう意味じゃないんだけどなぁ」て思ったとか。

まぁ単純に忙しいだけとか(年末に向け繁忙期に入った会社も多い時期ですし)、話が終わったと思って返信してないだけとか。

会う約束がないならまた数日してから前の話題には触れず趣味の話でLINEするのがいいと思うけれど、グループで会う約束があるなら普通にそこに参加でいいかと。

本来LINE1回返信ないくらい大したことないので、そこは全く気にしてないフリして、絶対触れずに今までは通り接するのがベスト。

万が一グループで会った時に急にそっけないとか避けられてるとかあれば、そこで嫌われたという判断になるのかなと。

ちなみに私はLINE執着ないので、返信し忘れて2~3日既読したままとかちょくちょくあります。なんなら10日後に返信しちゃうとかもあるので…なんだかんだ毎日バタバタしてるし、ちょっとした空き時間はボーッとしたいとかあるので、いくら好きな人が相手でも即返信ってならないんですよね。もちろんLINE交換したての頃は気をつかってすぐに返すけれど、次第に遅くなってしまいます。そういう人もいるから、あまりまだ深く考えるには早いかなと。

No.4 20/11/20 20:36
お礼

>> 1 来週グループで会った時に 様子みりゃー良いじゃん そうですね!ありがとうございました。

No.5 20/11/20 20:42
お礼

>> 2 最後に送った内容は、返事を求める様な質問だったのですか? 「はい」とか「いいえ」とかの一言ではないんですよね? 答えを求めるような内容ではないです。
ただ、これまでは要は浅い内容のやり取りがほとんどだったんですが、今回は話の流れで真面目にデリケートな話をしたんです。その流れでピタッと返事が止まってしまったので、何かあったのかなと。今までもやりとりしててどこかで切り上げるタイミングはあったですけど、今回は話がこれからって時でここで!?って感覚なんですよね。
でも、相手はこれ以上この話はしたくないと思ったのかなんなのか。

No.6 20/11/20 20:55
お礼

>> 3 デリケートな内容だったなら、主さんは悪気ないつもりの一言が彼女にとって嫌だった可能性もあるし、自分はきちんと返したつもりでも「そういう意味じ… このような悩みに真剣に考えてくださってありがとうございます!

その方はマメな方で、これまでこちらがLINEしたらどの時間帯でもすぐ返ってくることが多いんです。平日の昼は仕事中なはずなのに。今回も朝から夜まで数時間おきにやりとりが続いていて、私が最後に送ったのは夜遅かったんです。なので、遅くにごめんねってことと、最後におやすみなさいということはこちらから送ったんです。それから返事がないまま今日で3日経ちます。
私がおやすみといったことで、この話は終わりってことに向こうは終わったつもりでいる可能性も考えられます。でも、それまでは冗談言い合いながら軽い話ばかりで、初めてお互い真面目にデリケートな話になったところで、まだ話はこれからって感覚だったのでここで終わるとすごく中途半端な気がしてしまうんですけどね。

おっしゃる通り、返事ないことは一切触れないでおこうと思います。
一応、今月末に複数で相手と会う予定でいるので、直前に待ち合わせ時間を決めてLINEすることになってるので、そこでどう反応するかでしょうね。

たしかに、他の友人で返事がいつも遅い人は何人かいます!既読は誰よりも早いのに返事は誰よりも遅いとか…。この日○○で大丈夫?と送っても既読のまま。
この日これでよろしくね!と言っても既読のまま。なので、これで大丈夫?と確認したら、ようやく大丈夫だよ!と返事が。読んでその人の中で完結してるってことですよね?
私なら、こちらこそよろしくね!とか、了解!とか、OK!とか一言でも返事するんですけど。ちゃんと相手に伝わったかわからないから。

No.7 20/11/20 20:59
匿名さん7 

君の気持ちを察してめんどうだと思った、かな?
急に仲良くなるとブルーな一面を理解して欲しくて話す人がいるけど、相手がそこまでまだ深い付き合いを希望してもいないのに来られるとちょっと面倒臭いと思う。
共感して、自分もブルーなところがあるよ。と言ってくれたのは彼女の優しさ。

あと、いちいち気にしない。
付き合ってもいないんだからさ。

No.8 20/11/20 21:07
お礼

>> 7 自分でも自分のこと面倒な奴だなって思います…。ちょっと連絡来なかっただけで色々と気にしてしまうので。自分にとってこれは人間関係全てに言えることなんですが…。
正直、そこそこ仲良くなってると思ってたのですが、こちらの勘違いというか温度差があった可能性は十分考えられますね。
おそらく、これまでの流れを考えるとこのことに関しての返事はもうないと思うので、このことは今後一切触れないでおこうと思います。

No.9 20/11/20 22:14
匿名さん3 ( ♀ )

私も心の中ではきたLINEに対してOKとか思ったりはするんですけどね…そこでつい「あとで打とう」から日にちが経ってしまって、主さんのようにマメな方には本当に申し訳ないと思います。

ただ本当に性格と言うかなんというか。。

本題ですが、主さんがおやすみなさいと送ったことで、もしかしたら向こうも話が中途半端と思いつつも完結させられたと感じてしまった可能性もありますね。

私もおやすみって言われると、まだ話したい内容あったのにこれ以上送ってはいけない気持ちになりますので…

もちろん翌朝おはよって返せばいいのでしょうけど、今回は話自体を終わらせたと相手も感じたとか??

相手も主さんと同じようなこと考えてて、デリケートな内容だったから主さん早くこの話を切り上げたくておやすみって強制的に終わらせたのかも!って思っちゃってたり…

あくまでも色んな可能性の話ですけれど。
つぎの約束決めるLINEや、お会いする日が楽しいことを願ってます☆

No.10 20/11/20 22:44
お礼

>> 9 3さん、ありがとう~。

そうそう、了解の返事ない人は結構多いです!
だから、あれ?大丈夫なのかな?通じてるかな?って不安になっちゃうんですよね。
それで仕方なく、こちらから再度あれで大丈夫?と聞くハメに。たいていは大丈夫なんですけど。
ほんと人によって違うんだなって。

おやすみを言ったのは時間帯が遅かったので、夜更かしさせたくなくてここで切り上げよう(続きはまた明日ねというつもりで)と思ったんです。その時点で相手はもう寝てて翌日見たのか、見てから寝たのかはわかりませんが。
何かが気に入らなくて返事しないとばかり思ってましたけど、私がこの話をもうやめたいと思って切り上げたと捉えられた可能性もありますね!!
まさにちょうどその時に相手も話してたんですが、私と似ていてけっこう繊細なタイプだということを話してたんです。人目が気になるとか細かいことを気にしてしまうとか。
そう考えると、むしろ向こうが気にしてやめたと思うと納得できてしまいますね。
実際のところは分かりませんけどね。

とりあえず、月末に待ち合わせ場所など詳細について連絡することになってるので、その時まであえてこちらからは何も連絡しない方が良いですかね?
それとも、何事もなかったかのように別に話題に変えてLINEするのはしつこいでしょうか?

ふと思ったんですが、LINEすれば基本すぐ返ってきますが、いつも私からなんですよね。質問もだいたい自分から。
もしかしたら、相手の優しさで同じグループの仲間として気を使って無理して相手してくれてるという可能性もあるなって。相手も私の人柄についてすごく褒めてくれるので(○○さんだから周りも慕ってついてきてくれるんですよみたいな)、ついつい調子に乗ってたところもあるかも…。

にしても我ながら面倒な性格ですね~。いつも人間関係で悩みやすくて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧