注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

キープかただの友達か…相手がどう思ってるのか分からずモヤモヤしてます。(長くなり…

回答4 + お礼2 HIT数 421 あ+ あ-

るるる( JUXTCd )
20/11/23 23:19(更新日時)

キープかただの友達か…相手がどう思ってるのか分からずモヤモヤしてます。(長くなります!)

相手は1個上の男性で、遠いところに住んでいて普段は会わずに大体週1でゲームをする仲です。すごく素敵な彼女がいて、直接は聞いてないですが多分今も続いてる感じです。

先日私がストレスで体調を崩したのを心配して「ご飯食べに行こう」と遠くから来てくれました。
ご飯食べる→うちに1泊する→次の日の午後帰るという予定で、彼女いる人を家に泊めていいのか?とかなり葛藤がありましたが、相手は私のことをなんとも思ってなくて女の子の家というより友達の家に来る感覚だろうしなーと思いOKしました。

ご飯食べて、夜も思った通り何事もなく……
次の日の昼、コロナで外に行けず家でゴロゴロしていた時事件が起こりました!
相手がさむい〜と私のふとんにくるまり始めて、そんなに寒いかな〜?と考えていたらバサっと布団の中に取り込まれて後ろからハグされる形になり、手も握られて…すごい!温かい!!でも友達の距離感超えてないか??大丈夫か??となり大パニック…
やった当人は私をハグして放さないけどそれ以上は手を出して来ずとりあえず一安心。10分?15分くらいその状態だったと思います。

男性の方、これはどういう気持ちですか???
秋だから?人肌が恋しくなる的なことでしょうか?
あとうちに来るにあたってお金を4、5万くらい使っていると思うのですがそれも心配してくれたのか…もったいなくて申し訳ないなと思うと同時に「友達にそこまでするかな?」と期待してしまう自分がいます

私は彼女がいる相手に不毛な恋はしたくないし好きにならないようブレーキを踏んでるのにこういうことをされるとドキドキしてしまいます。

でもリア充の世界ではこの程度挨拶みたいなものなんでしょうか?本心が分からずモヤモヤします…「こんなに気持ちなのでは?」と推測できる方いらっしゃったらご回答お願いします。

No.3184528 20/11/20 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/20 02:19
匿名さん1 ( 30代 )

当事者だと、客観的に考えられないから動揺して戸惑ってしまいますよね。
大丈夫です、相手はあわよくばとしか思っていないし、お金をかけて来てくれたと言って本気で自分の事好きなのかな?なんて思わない方がいいです。むしろ、彼女がいるとわかっていて家に迎え入れるあたりあなたも軽そう、もしかしたらいけそう、としか思われていませんので、だからいきなり布団に入って抱きついてくるなど軽いことができるんです。あなたを軽い女と認識している故のあなたに対する行動です。あなたの反応を見て、いけるかやめといた方がいいか判断したのでしょう。
彼女がいるから大丈夫だろう、友達だろう、なんて、考え方を変えた方がいいと思いますよ。
というのも、私が同じ立場で若い頃かなり振り回され傷付いてきたので。

No.2 20/11/20 02:51
匿名さん2 

異性を家に泊めるなんて軽いと思います
期待するんじゃなくて怒るところかと

No.3 20/11/20 02:57
匿名さん3 

うん、私も1さんと同様、あわよくば狙ってるとしか思えません。
そもそも彼女が居ながら違う女性の家に行く事、しかも一泊なんて誠実な人がする行動では無いと思います。
あわよくばの相手に4〜5万のお金をかける事はそういう人には大した事では無いですよ。
いけるか、いけないか試して、理性が勝ったのか彼女に対する罪悪感が出たのかなんなのか分からないけど、一線は越えなかったのはたまたまで、その人は異性の家に平気で泊まりに行ける価値観の人です。

好きなら仕方ない気持ちも分かりますが、
泊めた主さんもいけなかったかもね。
やっぱり軽いと思われるし、主さんがどう思ってようがどう捉えるかは相手次第。そういう事がオッケーな人だと思われてるかと。

彼女と別れて主さんにシフトチェンジしたとしてもそもそも信用出来ない人なんじゃ辞めた方が良いんじゃないですかね。

No.4 20/11/20 03:39
通りすがりさん4 

私も友達の距離ではないと思います。そおいう時は、己の直感、感じたことが正解だったりするものです。

異性の友達だと、恋人がいる場合、恋人から異性の友人はどう見えるのか?を考えるし、気を遣うところでは、あります。
しっかり線引きしてれば、節度ある友人が残っていくのかな…と。

お泊まりして、布団でじゃれ合うなんて…頭小学校低学年の行動ですか?って話です。
友達として見ていない…あわよくば…と狙ってると考えます。

相手にそおいう行動をさせない。そおいう環境を作らない。こと。

私が女ならそおいう人はゲームだけの付き合いにするか、完全に切るかします。
主さんは彼を男性として見てた…そこにつけ込まれたのか?…なんて想像をしてしまいますね。

恋人がいようと狙う人がいるように、恋人がいるのに他にも手を出す人もいる世の中です。

No.5 20/11/23 23:08
お礼

>> 1 当事者だと、客観的に考えられないから動揺して戸惑ってしまいますよね。 大丈夫です、相手はあわよくばとしか思っていないし、お金をかけて来てく… ご回答ありがとうございます!!
完全に振り回されてる状態ですよね!ぐるぐる1人で考えていたので客観的なご意見をいただけて助かりました!
気持ちも切り替えができそうです。
ありがとうございました!

No.6 20/11/23 23:19
お礼

>> 3 うん、私も1さんと同様、あわよくば狙ってるとしか思えません。 そもそも彼女が居ながら違う女性の家に行く事、しかも一泊なんて誠実な人がする行… ご回答ありがとうございます!
割と信用できる人だったので私も間違えてしまいました。きちんと線引きした方が良かったなと反省してます…
わんちゃん行ける!みたいな人間じゃなくてずっと友達でいられるよう気を許しすぎないようにします!!
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧