注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

地域ぐるみのイジメにあっています。 タチの悪い人たちで、元々地元の人ばかり住ん…

回答6 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 12:26(更新日時)

地域ぐるみのイジメにあっています。
タチの悪い人たちで、元々地元の人ばかり住んでるような地域です。
子供はキラキラネームが多く、学校の質も悪く、毎年先生もどんどん入れ替わる。
子供も少なく、もっといい学校に入れてあげたかった。
地域の人の陰険さ、非常識さ、タチの悪さなと、輩のような人たちもいます
こんなど田舎出て行きたい。

No.3184549 20/11/20 03:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/20 05:09
秘密の質問さん1 

言葉は悪いですが、カーストみたいな上下関係あるんですね。お気の毒です。私もいわば、スラム街みたいな所で育ちました。勉強は出来き、努力家ですが、なあなあな人生です。

たくさんいますよ。そういう所のよい人達。しかし、日本は群れ社会なので、あなたのようなケースはどうにも出来ないかもしれません。上手く馴染んでいくしかないですね…。そういう所の善人になっていきましょうよ。

No.2 20/11/20 09:18
匿名さん2 

私の実家もそうでしたよ。民度の低いバカばかり。中学生の頃に同じクラスだった女の子達も、私が大学生だった時すでに半分はシングルマザーやら未婚の母とかになってて、高校もほとんどが中退。大学に進学したのは数人だった。私は中学生のときから割と冷淡で、悪いことしてる友達や素行の悪い人間はバカだと思って見下してたから、巻き込まれることも流されることもなかった。

でも、そんな中でもきちんといい大学に行ったり、真面目に働いて立派になった人も何人かはいるから、一概に環境のせいにはできないんだよね。結局は本人次第。
出来る人はどこにいたって出来る。ダメな人はどこにいたってダメ。

No.3 20/11/20 09:34
休憩中 ( 40代 ♂ dhaBw )

早く引っ越しを

No.4 20/11/20 10:16
匿名さん4 

周りのレベルが、あなたのレベル。

No.5 20/11/20 12:23
匿名さん5 

都会から田舎暮らしを楽しみたいで引っ越した?田舎は田舎ルールあるし新しく入ってくる人に対して敵対心強いところありますよ。
ゆっくりのんびりは場所によっては不可能。
変なわけわかんない村のおきてなんてのに引っ掛かったらめんどくさい。村の集落一体で絡んでくる。あぶない。
引っ越せるなら早めに引っ越した方がいい。
都会生まれの人は都会が一番いいですよ。

No.6 20/11/20 12:26
匿名さん6 ( ♀ )

ほんと、地元様の田舎根性丸出しの地域に住むのは精神衛生上良くないです。
出たほうが良いですよ。
そういう地域は過疎化で滅びてしまえば良いと思う。
主さんは
苦しんでるのですよね。ならばせめて、地方でも転勤族が多く住む地域に住んだ方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧