注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

遠距離恋愛中の彼の女友達が、とても嫌な人に見えてしまいます。 長文失礼しま…

回答4 + お礼1 HIT数 397 あ+ あ-

ゆゆこ( 22 ♀ 7VXTCd )
20/11/21 01:18(更新日時)

遠距離恋愛中の彼の女友達が、とても嫌な人に見えてしまいます。

長文失礼します。
彼は趣味でゲーム配信をしており、その女友達は私と彼が出会う前から配信アプリで出会い仲良くしており、大事な友達だと言われました。
私と彼が付き合う前から、彼の好きなところをTwitterに書くなど、絶対好きでしょ!と思うような言動が多々見受けられました。
それは私と彼が付き合ってからもあまり変わりません。
その女友達さんのTwitterは、彼のことをつぶやくことが多いです。彼のことを好きなんじゃないか?と思わせぶりな態度を取ったり。

しかも、その女友達さんは、彼に私という彼女ができたことを知っているんです。
なのに、Twitterでは彼の名前を出して、思わせぶりで、彼が嬉しくなるような可愛いことを言うんです。その女友達さんはとてもいい子で彼も今後も仲良くしていきたいみたいです。

私が、なんでその子はあなたの名前を出したり、周りから見て勘違いするようなこと言うの?すごく不安だよ。と打ち明けると「気にするな」「俺に超仲良い妹がいたら嫉妬するの?」と私がおかしいような扱いを受けます。

私が不安になってるのは、私が気にするからだ。
彼のその言葉は本当にその通りですが、気にさせるような言動をして、私を嫌な気持ちにさせてるのはその女友達なのに。
彼が庇うから、もっと嫌になります。
その子はいい子なのに、自分の心が狭いせいで嫌いになってしまいました。

気に食わないなら私が女友達さんに直接話をしてもいいからしてみて、と言ってくれたのですが、本当にしてもいいのでしょうか、余裕がないのを露呈してしまい、相手を助長させる結果になるのは怖いです。

そんなことせずとも彼とうまくやれる方法はないのでしょうか?

女友達さんを受け入れる方法って、あるのでしょうか 。
私が受け入れないと、今後付き合っていくのは困難だと思われます。
でもどうしても好きになれません。
でもこのまま不安がってたら彼の気持ちが本当に離れてしまいそうなので、余裕を持つのが1番なのかもしれません。
どうやって自信や余裕を持てばいいのでしょうか。
どなたか、どうか教えてください。

No.3184617 20/11/20 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/20 11:00
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
ご主人も女友達さんを大切にする方なんですね。安心させてくれないから不安になるってすごくわかります。きちんと言葉と行動で誠意を見せてくれれば何も文句言わないのに、なんか満更でもなさそうなのが癪に触るんですよね。

2人きりはだめって言っても行くなんて、つらいです。私の彼とその女友達はネット上だけでの関係なので会ってたりはしないと思うのですが、ご回答者様のご主人のように、彼自身も女友達に特別な想いを持っていた時期があるのではないだろうかと思ってます。女友達があんなに思わせぶりな態度をとっててそれが今の彼女である私が咎めてもスルーするということは、もうそういうことだと思います。

おっしゃる通り、もうSNSは見ないようにした方がいいとは思うのです。でも見ないようにして何かまた変なこと言われてないからドキドキするのも嫌だったんです…。見ないようにしたらいつかは忘れられるかな。チャレンジしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧