注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

現在、彼女がいるのですが、男と女と言ったことでやはり趣味は合いません。 遊びに…

回答8 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 13:23(更新日時)

現在、彼女がいるのですが、男と女と言ったことでやはり趣味は合いません。
遊びに行くのはたいだい彼女中心のところですが正直つまらないです。

女友達で趣味が同じ人がいます。
LINEでよくその趣味の事を話したりyoutube動画を共有したりしてとても楽しいです。
この人がもし彼女なら楽しいだろうなと正直恋心もあります。
しかし、その女友達は私が彼女いることも知っているのでそれ以上踏み込んだりはしませんし、私のほうからも踏み込みません。
彼女ができる前はご飯に行ったりしました。一線は超えていません。

頭の中でいつもその女友達がちらちらしてしまいます。
浮気をしていると言われても仕方ないと思います。

No.3184629 20/11/20 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/20 10:22
匿名さん1 

食えば意外とつまらんかもよ、
その趣味同女子。

人間、男も女も心と体と別世界があってさ

心の繋がりで好き
体の具合が合いすぎて大好き

いろいろあるわけよ

同趣味、価値観近いその女友達は
その距離にいるから魅力的なのかもよ

食わないで手にいれないで、末永く心の友として仲良くしたほうが

「人生豊か」ですよ

逃げず、本カノと自分との関係性について
女友達を引き合いに出さず

よーくよーーーーく考えてみ。

主がつまらんと思ってる、つまり、相手も主のこと、ともにする時間、飽きてるかもやろ?

努力し、最善尽くし、

恋愛をしっかりして、それでもあかんのなら
価値観の違いで別れたらよろし

女友達を比較にだすな

本カノにも女友達にも失礼だわ

No.2 20/11/20 10:23
匿名さん2 

その彼女となんで付き合ってるのでしょうか。
別に異性でも友人であっていいし、彼女と趣味が完全に合う必要もないし、彼女の趣味だけに合わすこともないと思います。

No.3 20/11/20 10:24
匿名さん1 

あ、書き忘れ。

つまりはあなたの努力不足をお気楽に

本カノのせいにしたり、趣味同女友達、引き合いに出すのは


最低

ということですわ

No.4 20/11/20 10:25
匿名さん4 

それで悩みはなんでしょうか
彼女に対しての後ろめたさ?
それともその女友達に乗り換えたいということ?

No.5 20/11/20 10:26
アドバイザーさん5 

まず主さんが彼女が好きかどうか?
趣味が合うだけで好きになる主さんにも何となく性格の不一致のような気もします。
本来なら、彼女が好きなら彼女と一緒に行動するだけでも楽しいし、嬉しいはずです。
しかし、主さんはつまらないという事は主さんが彼女優先ではなく自分優先に考えているからなのかなと思いますよ。

主さんがどうしたいのか?
ずるずるでは相手を傷つけますから、けじめをつくることですよね。

No.6 20/11/20 10:58
匿名さん6 ( ♀ )

5さんが至極正論かと。

趣味関係なく。
文章を拝見する限り主さんから今カノへの愛情を全く感じられません。なんで付き合っているんですか?今一度俺は本当に彼女のことが好きか?と考え直したほうがいいと思います。

また、それぞれの趣味を大事にしながらおつきあいをすることはごく自然なこと。その趣味の時間まで恋人と共有することは必然ではないと考えます。なので主さんが彼女の趣味に付き合う必要はないし、主さんの趣味を彼女に押し付ける必要もありません。二人の時間は二人ともが楽しめる時間であるべきです。

主さんが趣味を言い訳にあれこれおっしゃっているので話がややこしいですが、要は彼女がいながら趣味の合う女友達のことの方が気になっちゃっているって話でしょ?彼女がいながら他の女性を好きになってしまったということ自体は悪いとは思いませんよ。ただこのままだと彼女に失礼ですよね。

ご自身の気持ちと向かい合ってはっきりさせた方がいいんじゃないですか?
友達が好きだけど彼女と別れてから告白してフラれたとしたら一人になる・っていうのは嫌だというのなら、まあまあ最低行為だけど、彼女と別れないまま別れたことにして友達に告白して、OKなら改めて今カノと別れる、でもいいんじゃないノォ?バレなければ。

No.7 20/11/20 11:10
匿名さん7 ( ♀ )

もう皆言ってるけどなぜ付き合ってる...?女友達がフリーならばさっさと別れて気持ちを伝えればいいのに

もし振られたら友情も終わっちゃうんじゃないかとかその辺の心配はありますが、今の彼女が気の毒すぎる

No.8 20/11/20 13:15
お礼

回答ありがとうございます。一人一人返信できずすみません。

極論から言うと、私のわがままやスケベ心なのだと思います。

彼女も女友達も悪くありません。

このまま付き合っていても彼女にも悪いし
女友達にそれとなく気持ちを伝えて、付き合えそうな感じであれば告白してみます。

彼女をキープするわけではないのですが、さすがに好きな人ができたので振るのはよくないので、いったん保留にしときます。

No.9 20/11/20 13:23
匿名さん9 

>>さすがに好きな人ができたので振るのはよくないので、

?!?!
えーーーいやいやいや
他に好きな人ができたら別れるのは当然でしょーなにいってんですか。
好きな人ができたから振るのが彼女にとって気の毒ってのはもう当たり前で、でも現状維持されるよりずっとマシだから振るんですよ。むしろ彼女と女友達両者にとってずっと誠意ある行動ですよ。
それができないのは彼女を思うってよりそれで悪者になりたくないとか、いざその女友達とうまくいかなかったらっていう恐れからの保身じゃないですか。自分可愛さの何者でもない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧