注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

しょうもない質問ですが。実際にあったわけではありません。例えば、5人で食事に行っ…

回答1 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 20:22(更新日時)

しょうもない質問ですが。実際にあったわけではありません。例えば、5人で食事に行って、自分はその中で2番目のランクとします。3-5番目のランクの方のご飯が提供されてなかなか手をつけない場合に先に食べていいよと促すことは一般的な感覚として1番目のランクの方に対して失礼でしょうか?

No.3184671 20/11/20 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/20 12:54
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

序列の扱いそれぞれによると思います。

先方、課長平3名のような場合には
「勝手な判断」になると思いますが

部活のちょっと先輩、自分、後輩3名程度なら
適当でいいでしょう。

何より
一言、上にことわりを入れれば良いだけだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧