注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

久しぶりの彼からの連絡に戸惑っています。 彼とは今年の1月頃知り合い、毎日…

回答4 + お礼3 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 14:16(更新日時)

久しぶりの彼からの連絡に戸惑っています。

彼とは今年の1月頃知り合い、毎日ラインをして時々食事などに行っていました。
私の12歳年上でお店を経営している方です。(お酒やコーヒーなども出しているセレクトショップ)感性や考え方がとても似ていて、社会のことや日々感じていることなどをよく二人で話していました。付き合ってはいませんでしたが、お互い特別な存在だと認識していたと思います。
コロナを機に彼の活動が忙しくなって(お店が大変な状況なので、様々な事をしていました)会う機会が減りました。私は日々ラインなどで話を聞いたりしていましたが、中々会えないのが寂しくて、全然会えないね、と言ってしまいました。そしたら彼が、実は私の家にいるとリラックス出来ないといいました。彼と私は生活リズムが全く違います。私は土日休みですが、彼は平日休みで音楽イベントなどもしていたので深夜の活動もありました。
また、彼の家(一人暮らし)には洗濯機が無い(実家で洗ってもらっている)。お風呂の電気が付かない、でも気にしない。電子レンジが無い。部屋も綺麗ではありませんでした。
もちろん彼は毎日シャワーを浴びていますし、清潔感はあります。こんな彼が私の家でリラックスできないのは分かります。私も同じように彼の家でリラックスできませんでした。笑 なのでそこは否定しませんでした。

そして一回会って話したい、と伝え会う事になりました。しかし当日、彼が二日酔いのため予定を変えることになりました。最初は仕方ないと思いましたが、大切な話をする、という前提で予定を組んだにも関わらず、この対応はなんなの?と悔しくなりました。店を経営しているので、付き合いなどあるのは分かります。なので私は今まで何も言わずに了解していました。
しかし今回は二日酔いです。私のことがどうでも良いんだなと感じた出来事です。それから話がこじれて、結局彼からの返信が無くなりました。
最後のラインは私からで、「私は会って話したいけど、強要はしたくないからあなたの判断にまかせるね」といった内容です。5月下旬の話です。

それから半年ほど経ち、先日の私の誕生日に彼から、お祝いのラインがきました。よく連絡を切っておいてこんなラインができるな、と腹が立ちました。
こちらは彼に連絡したい気持ちを抑えて、日々過ごしてきました。
半面、誕生日を覚えててくれて連絡が来たのは素直に嬉しく、元気だよありがとうと返しました。それから、お誕生日のお祝いしよう、予定を見て連絡するね。と連絡がありましたが一週間程連絡がありません。

彼の考えていることが全く分かりません。単にやりたいだけなのか、と思いましたが、付き合っていた訳ではないので、一度もそういう関係になっていません。
何か辛いことがあって頼りたいのか、癒しがほしいのか…。など考えましたが全く分かりません。ラインでどういうつもりなの?と聞きたいところですが、前のようにラインが来なくなってもっと苦しくなるのは嫌で…弱くてすみません…。結局本人にしか分からないことなので、この場を借りて相談させて頂くことは間違っているのかもしれません…。ただどうしても一人でいると考えてしまうので、気休めでも良いので皆様のご意見を聞けたらな、と思い投稿致します。
分かりにくい文章で申し訳ありません。
読んで頂きありがとうございます。

No.3184673 20/11/20 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/11/20 14:16
お礼

>> 5 12歳上ということも踏まえて言いますが、先に進んだ方がいいかなと思います。主が察するように、男性は好きな女性相手にはなにが何でも会おうとした… 匿名さんへ

コメントありがとうございます。
そうですよね、前に進もうと思います。
視野が狭く、自分勝手に色々と考えてしまっていました。
ありがとうございます。

No.6 20/11/20 14:15
お礼

>> 4 付き合ってなくて、エッチもしてなくて 望んでいる事は彼氏であるかのような 意味の分からない文章ですよ 主さんは彼女になりたいん… おしゃべり大好きさんへ

コメントありがとうございます。
仰る通りです。付き合っているわけではないし、私の気持ちを伝えたいから会いたい、と彼には伝えていたのですが、結果このようになってしまったので、これが彼の答えなのだと思います。私は彼に告白して付き合いたかったです。
ただほんの少しの期待に、誰か同調してほしかったという私の願望なんですよね…。
過去は美化されるので、良いところばかり思い出してしまうんですよね。冷静に考えれば自分の覚悟も甘く、他人をイラつかせてしまう文章だと自覚しております。
もっと楽しく日々を過ごしたいので、他の人にも目を向けてみます。

No.5 20/11/20 13:44
匿名さん5 

12歳上ということも踏まえて言いますが、先に進んだ方がいいかなと思います。主が察するように、男性は好きな女性相手にはなにが何でも会おうとしたり連絡も頻繁です。
読んで受けた印象ですが、最初は若いしヤリモクで近づいたのにやらせてくれないからやれそうな女性を他に見つけたのかなと思います。
彼が真面目かどうかは知りませんが、あまりそういう印象は受けませんでした。ただ主さんだけ真剣に考えて連絡を待つのは時間の無駄だと思いますよ。
周りに目を向けて、結婚を考えているなら婚活など彼以外に目を向けた方が良いと思います。

No.4 20/11/20 13:43
おしゃべり好きさん4 ( ♀ )

付き合ってなくて、エッチもしてなくて

望んでいる事は彼氏であるかのような
意味の分からない文章ですよ

主さんは彼女になりたいんですか?

No.3 20/11/20 13:25
お礼

>> 2 人生の先輩さんへ

そうなんです、していないんです!笑
彼はすごく誘ってきたのですが、私が嫌だといえば無理強いは絶対にしない人でした。
性格もすごく優しい方なんです…。
家は実家の近くに一人暮らしをしていて、他に家があるような経済状況ではありませんでした。(店の経営状況も少しは知っていたので…)
40歳手前の方なので、私も結婚歴があるのかと聞いたのですが、そういった事は無く、周りの人からも一切聞かなかったので独身であることは間違いないと思います。
根はまじめな方なので、何か考えがあって連絡してきたのかな…と期待してしまったんですよね泣
コメントありがとうございました。

No.2 20/11/20 13:13
人生の先輩さん2 

お互いの家を行き来してたのに、一度もセックスしなかったんですか!?

彼、本当に独身なんですか?

別に家があるとか。

No.1 20/11/20 12:55
匿名さん1 

連絡すると癒やされる、繋がってると確認出来ただけで満足。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧