注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

疲れました 自分がなにもかも駄目で周りからも駄目だっていわれたら、どう…

回答4 + お礼4 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 21:08(更新日時)

疲れました


自分がなにもかも駄目で周りからも駄目だっていわれたら、どうしますか?
ゲームして現実逃避したりしても、ふと思い出して疲れてしまいます。
どうしたら、完璧に近くなれますか?

タグ

No.3184684 20/11/20 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/20 13:19
匿名さん1 

現実逃避をやめて現実を変えるしかないです。
いくら逃げてもいくら目を背けても現実が変わらなければ苦痛は終わらないです。
なら一つでもなにかを変えてみましょう、現実が少しでも自分が良いと思える方向に一歩でも動いてみましょう。
それだけで気持ちに変化が起きます。続けていけばいつかそれがあなたの本当の現実になります。

完璧を目指すよりまずは現実を生きてみてください。命あるうちしかできませんよ。

No.2 20/11/20 13:32
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから、明らかな誹謗中傷に関しては、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

そしてあなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.3 20/11/20 13:53
匿名さん3 

完璧を目指すと心折れますよ。
勝手なイメージだけど、ナポレオン・ボナパルトくらいの才能ないと、完璧主義なん実行できませんよ。

限られた時間の中で必要最低限の仕事、役割をこなす。物ごとに優先順位をつけてください。

No.4 20/11/20 14:15
お礼

>> 2 所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。 … ありがとうございます。

自分の事好きになれるといいです
がんばります

涙でてきました
ありがとうございます

No.5 20/11/20 14:17
お礼

>> 1 現実逃避をやめて現実を変えるしかないです。 いくら逃げてもいくら目を背けても現実が変わらなければ苦痛は終わらないです。 なら一つでもなに… ありがとうございます

生きてる間がんばりたいです

No.6 20/11/20 14:19
お礼

>> 3 完璧を目指すと心折れますよ。 勝手なイメージだけど、ナポレオン・ボナパルトくらいの才能ないと、完璧主義なん実行できませんよ。 限られ… ありがとうございます

こなしてるつもりなんですが、周りから駄目って言われるとどうしたらいいかわからなくなるんです。

No.7 20/11/20 16:06
匿名さん3 

今は新人だったりしますか? 職場の人間に問題がある場合、貴方より下の人が来るとそっちに攻撃対象が移ることもあります。

そうやって誰かひとり敵役をつくることでしか、周りとの会話の内容がないって人、もしくは連中もいますので。

あとはあなた自身の発達障害みたいなのもあるかな。こういう人たちは職種によっては凄い名を残す場合もあるんですがね。

No.8 20/11/20 21:08
お礼

>> 7 ありがとうございます。

仕事の関係者には、何も言われません。
はずかしながら、彼氏に言われます。

よくわかってる人から、言われちゃうとやはりそうなんだなって実感させられます。
発達障害はわからないですが、そんな気もしなくはないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧