注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

職場で毎日同じ人に意図的な咳払いされます。 近くの席の中国人の後ろを通る度…

回答3 + お礼2 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 21:35(更新日時)

職場で毎日同じ人に意図的な咳払いされます。

近くの席の中国人の後ろを通る度に必ず咳払いされます。
その人は喫煙者なので喉が悪いかと思ってるのですが、椅子を随分後ろに引いているので私が通る時に退けようとするのですが必ずゴホン!とされます。
意図的なものを感じて少し気分が悪いです。

その人は私の後から転職してきた人で、仕事で一緒になったこともなく、話したこともないです。
私の匂いがキツイのかと思ったのですが旦那や他の外国人の同僚に聞いても臭いと言われませんでした。

話したこともないし嫌われるような要素があるとしたら単に椅子を退けるのがめんどくさいのか私の匂いが嫌なのか、容姿が気に入らないのか…だと思うのですがどういう対応をしたら良いでしょうか?

タグ

No.3184698 20/11/20 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/20 13:49
匿名さん1 

主さんも毎回「邪魔ですよ! 迷惑な人ですね!」という態度で通ってみたらどうでしょう。主導権争いに勝てば咳払いはなくなるでしょう。

No.2 20/11/20 13:57
匿名さん2 

どんな時にも咳払いはいい感じがしませんね。
道を歩いていてもすれ違い様にゴホンとする人もかなり多く感じています。
条件反射でしょうか?

自分の席の背後が通り道になることを嫌がる人は以外と多いかと思います。
どうしてもそこを通らなければならない配置なら仕方ありませんが、そうでなければ他を通るようにしてみては?
私は職場の人に「俺の後ろに立つな」と言われた事があります。
ゴルゴかっ!というツッコミはしませんでしたが、狭いオフィスでそんな無茶言うな!って思いましたw。

No.3 20/11/20 15:53
お礼

>> 1 主さんも毎回「邪魔ですよ! 迷惑な人ですね!」という態度で通ってみたらどうでしょう。主導権争いに勝てば咳払いはなくなるでしょう。 正直舐められてるかもしれないですね。悲しいですけど
向こうがそういう態度ならこちらも相応の態度にしようと思います。

No.4 20/11/20 15:55
お礼

>> 2 どんな時にも咳払いはいい感じがしませんね。 道を歩いていてもすれ違い様にゴホンとする人もかなり多く感じています。 条件反射でしょうか? … 席の配置的にどうしてもその方の後ろを通らないといけない感じですね。
向こうに嫌われるのは好きにして欲しいんですけど、態度に出されるのはやはり気分は良くないですね。
同じ土俵に立ちたくないのでとことん無反応で歩こうと思います。

No.5 20/11/20 21:35
匿名さん5 

その中国人が「ゴホン」と言う前に、本人に「後ろ通りまーす」と言ってみたらどうでしょう。
そしたらゴホンて、言えなくなるかもしれない。

もしくは、そこだけ静かに小走りで通りすぎ、中国人にゴホンと言わせる隙を与えない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧