注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

後悔しきれない後悔をして3年経ちます。 人差し指怪我して病院受診が遅れて人…

回答1 + お礼1 HIT数 312 あ+ あ-

ムーミン( ♀ 36GTCd )
20/11/20 16:19(更新日時)

後悔しきれない後悔をして3年経ちます。

人差し指怪我して病院受診が遅れて人差し指先端貧弱になり使えなくなってしまいました。あの時怪我さえしなければ、友人頼って早く病院行ってればと死ぬほど後悔しています。

後悔していても何もいいことがない!とはいえ形として残ってしまったので辛くて辛くて…涙。
片腕や片足のの人達も立派に生きているんだからと言われればそうなんですが…汗
中指代用で生活してます。

どうしたら前向きになれますか?


中々自分の中で答えが出ないので何度もすみません。

No.3184735 20/11/20 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/20 15:15
人生の先輩さん1 

運命とは、変えれません。

でも運は、良いか?悪いか?

それは、モチベーションの持ち方と思います。

あなたは、最悪と思うかも?
知れませんが、僕なら、指だけで済んだと思います。

無理矢理の意見かも?と思われても仕方が無いけど。

僕は、明日起きる事も全てもう決められて要るので、仕方が無いと思えます。

つまり、ほんの僅かなズレで、死んだり怪我だけで済んだりすると考えてます。

もしかしたら、指だけで無くてズレがあったら、死んでいたり、もっと酷い怪我に成ったかも?
知れないと思いませんか?
例えば、同じ飛行機に乗って墜落事故でも、助かる人も居れば、死ぬ人も要るでしょう?

アレは、乗員全てが天中殺だったので墜落事故を起こしたけどその中には、天中殺で無い人が助かったと頭の中で頭を切り換えて想像したりしませんか?

僕は、5人怪我をしても一人だけ死んだり怪我をしたら、運命にズレがあったから運が、良かったと逆算して生きてますけどね。
 
済んだ過去を何時までも引きずっても何も変わらないのに、運命を恨んでも意味が無いと思いませんか?

どうせなら、その怪我で他の道を探して試行錯誤で色んな経験を試して見ませんか?

あなたは、精神的に落ち込むのは、解るけどあなたの周りの人達もあなたの事を気にしますよ。

何時までも過去を引きずって何の得があるのですか? 
そんな時間があるなら、もっと視野を広げて色んな世界を怪我をしたから、出来る世界を見たり創作したりした方が人生観が変わると思います。

もう、生涯に流す涙は、流したと思いますけどね。


No.2 20/11/20 16:19
お礼

>> 1 回答有難うございます。
親身にアドバイス有難うございます。

私の指の怪我は素手でカビ取りをして爪に菌が入って悪化して指使えなくしてしまった。バカなことしたな!と反省してますが、友人頼って早く病院いけばよかったの何日も放置してしまった!
二重にバカなことしてしまって後悔なんです。
人差し指怪我だけで、すんでよかった!と思うことですね?

そりゃ過ぎた過去何時までも悔やんでいるのはバカかもしれません。私の怪我は怪我として残ってしまったから辛い。
生活も中指代用です。

視野を広げて色々出来ることをやってみなさい!ということですか?

頭ん中グチャグチャで言うこともグチャグチャですみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧