注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

僕は恐らくメンヘラです。 僕には付き合っている人がいてもちろんその人のこと…

回答3 + お礼1 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 17:35(更新日時)

僕は恐らくメンヘラです。

僕には付き合っている人がいてもちろんその人のことは大好きです。でも、彼女は某アイドルグループ
(特に1人、ここではAさんとします。)
のことが好きなんですね。もちろん僕のことも大事にしてくれているんでしょうが、どうしても嫉妬しちゃうんです。

僕は彼女のことが大好きです。対してAさんは彼女に対して微塵の感情も抱いていないでしょう。ならば尚更辛い。手が届かない存在だから。どう足掻いても勝てない存在だから。

重いですよね。分かってます。
彼女の趣味だと認めてあげるのが大事ですよね。分かってます。
心が狭いですよね。分かってます。

先日彼女と喧嘩しました。僕の嫉妬が原因で。その時彼女から、ぱっとでの言葉だと思いますが「重い」と言われてしまいました。明らかに心が壊れる音がしました。比喩でもなんでもなく。その時は大泣きしました。生きる意味も分かりませんでした。

そして2日ほど前、生まれて初めてリスカしようかなって思いました。けど出来ない。そんな度胸すらないから。ださいですね。

結局何が言いたいかと言うと、僕は嫉妬深いんです。とてもとても。
それを少しでも改善出来るアドバイス、若しくはメンヘラ度を少しでも下げれるアドバイスが欲しいです。拙い文章でわかりづらいとおもいますが、誰か助けてください。

No.3184796 20/11/20 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-11-20 17:20
匿名さん3 ( )

削除投票

リスカに度胸もなにもないし、してる方がダサいですよ?
アイドルに嫉妬する暇があるなら男だったらもっといろいろアクティブに挑戦したらどうですか。
彼女の言う重いってのはつまり主にもうちょっと自分を持って欲しいって意味だと思うよ。
彼女が大事なのと自分の人生が停滞しているのは違うからさ。
主もなにか趣味見つけたらいいよ。できればアニメやアイドルじゃなくてアクティブな趣味の方がカッコいいと思われるよね。彼女以外に熱中できるものがあれば嫉妬やメンヘラ度もかなりマシになると思うし。体動かしたらいいよ、特に若いなら。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/20 17:14
OLさん1 

私も相当嫉妬深いのでどうしているかというと、とにかくそういう話は聞かないようにしてます。
SNSも彼氏とはつながらないし、彼氏が携帯いじってる時は画面を見ないようにする。
飲み会いってくるって聞いてもそこに女性がいるかどうかとか詳しくは聞かない。(職場にしろプライベートにしろ女性がいる確率は高いですし)
彼に好きなアイドルがいたら応援する分には趣味のことだし口出ししないけど目の前ではやめてもらう。目の前でDVD見たりわーわー喜んでる姿は別に見たくないのでひとりの時とか友達と一緒にしてもらいます。
そういうので折り合いつけてます。

No.2 20/11/20 17:18
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
1人の時や友達と一緒にいる時にしてと言うのは彼女を否定してしまうことになりませんか?
また、重いって言われたらって考えちゃうんですよね。
あーでもハッキリ言ってみるのもありかもしれないですね…

No.3 20/11/20 17:20
匿名さん3 

リスカに度胸もなにもないし、してる方がダサいですよ?
アイドルに嫉妬する暇があるなら男だったらもっといろいろアクティブに挑戦したらどうですか。
彼女の言う重いってのはつまり主にもうちょっと自分を持って欲しいって意味だと思うよ。
彼女が大事なのと自分の人生が停滞しているのは違うからさ。
主もなにか趣味見つけたらいいよ。できればアニメやアイドルじゃなくてアクティブな趣味の方がカッコいいと思われるよね。彼女以外に熱中できるものがあれば嫉妬やメンヘラ度もかなりマシになると思うし。体動かしたらいいよ、特に若いなら。

No.4 20/11/20 17:35
匿名さん4 

その気持ちをロック調の歌詞にする。見返したくないなら書いたらすぐに捨てればいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧