注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

変な人には近寄らないし、嫌な友達とは付き合わないですが 友達に、友達は裏切って…

回答2 + お礼1 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 18:34(更新日時)

変な人には近寄らないし、嫌な友達とは付き合わないですが
友達に、友達は裏切ってはいけないし簡単に切り捨てる冷たい人間だと言われてショックを受けました。

経験上、変な友達と付き合うと自分も振り回され他の友達にも迷惑がかかり信用を失うのでそんな事にはなりたくありません。
酷い目に合う前に逃げます。
誠実な人とだけ過ごしたいです。

友達は誰とでも付き合うので何度も振り回されたり、泣きを見てますがそれを絆が深まったように思っています。
だけど良い人は離れていって、変な人ばかりに纏わり付かれて見えます。

冷たいでしょうか?

No.3184797 20/11/20 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/20 18:18
匿名さん1 

主は何か裏切るような事をしたのでしょうか?していないのなら自分が嫌だと思う相手とは関わらなくて良いと思う

No.2 20/11/20 18:25
お礼

>> 1 気があって優しくしてきた異性の友達がどんどんエスカレートしてきたので無視していました。
それから鬱病の同性の友達の話を聞いてあげていたけどどんどんエスカレートしてワガママになってきたので無視していました。
これ以上関わるとお互い共倒れになりそうなので避けました。
友達からしたら簡単に見捨てたと見られてます。

No.3 20/11/20 18:34
通りすがりさん3 

自分も同じ目にあったので嫌になる気持ちがわかります。でも変な友達に限って付き合う意味があったりもします。人によってはない場合があるかもしれませんが自分にはありました。本人が簡単に切り捨てたと言ったのなら友達でいる意味があるからかもしれません。距離を離しつつ時々関わるくらいが心と環境と付き合い的にちょうどいいかと思われますが、あまりにも振り回されて泣きを見て周りの環境も壊され苦痛な状態なら関係を切ってもおかしくはないし正常な判断だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧