注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

家の下で不審者らしき男の人と会いました。 エレベーターは故障中で階段で上がらな…

回答2 + お礼2 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
20/11/20 17:56(更新日時)

家の下で不審者らしき男の人と会いました。
エレベーターは故障中で階段で上がらないといけません。その一階の階段前にスマホをいじってる男性がいました。
邪魔になる位置じゃなかったので、普通に素通りして上がってたら後ろから何か大声で叫びながらついてきて(その時は誰かと電話してるのかなと思ってましたが)、私が小走りで階段を上がったら向こうも小走りで駆け上がってきました。後ろから迫ってくる向こうの姿が見えなくなるまでダッシュで上がって、無事部屋の階につくと、足音はピタリと止みました。その時隣のおばちゃんとたまたま会って「一階に変な人がいたでしょう。貴方もなにか言われたの?最近物騒ねぇ」と言われました。
上から一階を覗くとまだ男の人がいました。
これって警察に言うべきですか?

No.3184802 20/11/20 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/20 17:23
OLさん1 

あなたの後ろ姿など 体のラインなど動画に撮ってる可能性もあります

No.2 20/11/20 17:27
お礼

>> 1 ジーパンにパーカーで全然色気のない服装ですよ。
まぁ撮ってたとしてもブレブレだと思います。

No.3 20/11/20 17:36
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )


すぐ警察に相談すべき、犯罪が起きてからじゃ遅いんだよ!!
襲われたり刺されたり、部屋に入る直前に後ろから襲われたら、
自分で自分の身は守れるの?曲者いるうちに通報しなさい、
あと防犯ブザーはすぐ鳴らせる状態に毎日しておくように、
これから年末年始にかけ、犯罪とか増えるから注意してよ。


No.4 20/11/20 17:56
お礼

>> 3 助言ありがとうございます。
確かに年末年始って犯罪増えますね…。
防犯ブザー買って対策しておきます。
警察にも通報しておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧