注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

こんにちは。大学1年生です。ここで質問する内容では無いかもしれませんが、聞いてい…

回答2 + お礼2 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 16:17(更新日時)

こんにちは。大学1年生です。ここで質問する内容では無いかもしれませんが、聞いていただければ幸いです。
私は今、史学科(日本、東アジア)に所属しており、学芸員の課程を取っているのですが、その授業の時に、海外(アメリカなど)で就職している人も居る、と聞き、憧れを持ちました。調べてみると、海外の大学院に進んでから就職するようで、私の所属は日本史やアジアだから無理なのでは?と考えてしまいます。本来は学生相談室や教授に相談すべきなのでしょうが、馬鹿にされてしまうのでは?と考えてしまいます。更に、大学には推薦で入り、英語は好きですが、成績は良くありません。転科や留学なども考えたのですが、家庭事情でお金がなく、大学のバイトで貯金して大学院に行きたいなと考えています。
英語も勉強を始め、やりたい事のために、やるべき事はわかるのに、現状とは食い違っていてもやもやします。
何か背中を押していただけると幸いです。
読んでいただきありがとうございました。世の中はまだまだ大変ですが、お互いに頑張りましょう。

No.3184820 20/11/20 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/20 18:03
匿名さん1 

学費さえあれば大学は使いたい放題ですよ。「馬鹿にされるんじゃないか」という不安を拭って、なんでもどしどし聞いてみましょう。そのための学生課であり、相談室です。しつこくてもいいんです。
部活に入ってたら先輩に聞いてみてもいいかもしれません。
大学院へ研究したい思いがあり、院の学費も計画されている主さんを素敵だと思いますよ。
せっかく大学で学びたいことを学んでいるのだから、主さんの好きなように進みましょう!
陰ながら応援してます。

No.2 20/11/21 15:54
お礼

>> 1 優しいお言葉ありがとうございます。確かに、大学内での疑問を解消するために相談室があるので、羞恥心を捨てて質問したいと思います。 
親や周りには大学院、しかも海外と言うのは身の丈に合わないと馬鹿にされていたので、応援してくださる方がいらっしゃること、とても嬉しく思います。

No.3 20/11/21 15:57
匿名さん3 

TOEICどのぐらいでしょうか?

No.4 20/11/21 16:17
お礼

>> 3 ご質問ありがとうございます。
7月終わりぐらいにtoeflの勉強を始め、toeicは学校の方で12月終わりに開催されるので、12月に両方のテストを受けるつもりです。
情けない話ですが、大学院について調べるまでそういったテストを意識したことが無く、高校生の時に受けた英語検定二級しか取得してない状況です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧