注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

会社にどうしても価値観が合わない人がいて、距離を置いていたのですが ちょっと仕…

回答7 + お礼5 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 05:31(更新日時)

会社にどうしても価値観が合わない人がいて、距離を置いていたのですが
ちょっと仕事で関わりがあります。上下関係は特にありません。
ある日、相手がこっちの苦労も知らずにあまりに傲慢なのでイラっとして
ちょっとだけ斜に構えた回答をしたら、ネットの匿名掲示板で嫌味たらたら言う人
みたいな返事がきました。それはもう理性も品性もない感じで。
すごかったですが、私は最後まで品性は保ちました。
それが益々気に入らなかったのか、最後は子供の喧嘩みたいな感じで
絡まれて、忙しかったので返事はしませんでした。(やり取りは全てメールでした)
ただ本当に相手に嫌われているんだな、相手はそれを隠す気もないんだなって
思ってすごく嫌な気持ちになりました。
その人に暴言を吐かれたことに関して、今後はどのように消化していけば
良いでしょうか?

No.3184856 20/11/20 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/20 18:49
匿名さん1 

上司に相談すれば

No.2 20/11/20 18:54
お礼

>> 1 相談というか、そういう事があったという話はちょっとしたんですが
さまざまな意見がありました。
少なくとも、相手を変えさせるという方法ではなかったです。

No.3 20/11/20 19:01
匿名さん1 

さまざまな意見とはどういうものですか?

No.4 20/11/20 19:06
お礼

>> 3 同じ土俵で戦えとか。

No.5 20/11/20 19:07
匿名さん1 

どういう意味ですか

No.6 20/11/20 19:09
お礼

>> 5 そのままです。

No.7 20/11/20 19:14
匿名さん1 

まぁそれもいいかもしれませんね
舐められてるんでしょうから

No.8 20/11/20 19:21
お礼

>> 7 でもメールで喧嘩したら記録が残るので、嫌だと上司に言ってあります。
喧嘩する値打ちもない相手と思ってますし。
相手は自分は偉いと勘違いしている人です。
だからこそ、正攻法ではダメだと思って、微妙な対応を
しているのです。その方がじわじわ効くでしょう?
それで相手も本性をあらわにしたのかも。

No.9 20/11/20 19:36
匿名さん9 

どうしようもない相手ですね。本性剥き出しにして何をしてもいぃみたいな態度をされたら流石にまともな主さんだって黙ってはいられません。人間性を疑ってしまうようなやり方です。幼稚だしビジネスマナーがまるでありません。そもそもビジネス相手に堂々と暴言をはいてしまうような相手なのでもぅ主さんが変わるしかないのです。こんな人は敵対心を燃やすと相手はそれ以上に闘志を燃やしてしまいます。
ここは少しクールダウンをして、自分が嫌われていると言う事実からは切り
離しこのタイプのはこの術で対応をして行くと言う感じで淡々と内面は出さ
ずに進めてほしいです。
まともに相手する人ではないと言う事を再認識されてこれからは対応された方が良いと思います。次第に意中には存在しない相手となって行くと思います。
ちなみに同じ土俵だと余計にかちあいますので客観的に相手を眺める方が理想です。

No.10 20/11/20 20:26
お礼

>> 9 アドバイスありがとうございます。
確かに本性をむき出しにされたときは、何かおかしい人じゃないかと思いました。
以前からまともに正論を唱えても、馬の耳に念仏です。
だから今はまともに相手にせず、最初から微妙な対応をしています。
それが勘に触って、暴れ出したのかもしれません。
「いや、私は何も変な事は言ってませんよ」と言えるように
自分だけは変な事を言わないようにうまく切り返しているつもりです。
仰られるように、自分が嫌われているという事実は切り離して対応していこうと思います。

No.11 20/11/23 03:39
会社員さん11 ( ♀ )

なるへく関わらないのが一番ですが、もし今後メールする時は上司をCCに入れるとかですかね。

No.12 20/11/23 05:31
匿名さん12 

>相手を変えさせるという方法ではなかったです。
主さんは、上司を使って相手を変えさせたいのですね。

>でもメールで喧嘩したら記録が残るので、嫌だと上司に言ってあります。
>正攻法ではダメだと思って、微妙な対応を
しているのです。その方がじわじわ効くでしょう?
主さん側に落ち度が無いのであれば、記録に残った方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧