注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

仕事が遅い、あるいはできない人は、イジメられたり無視されたり、のけ者にされたりし…

回答6 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

tomato( ♀ QQRTCd )
20/11/20 20:55(更新日時)

仕事が遅い、あるいはできない人は、イジメられたり無視されたり、のけ者にされたりしても仕方がないんでしょうか。
 身近にそういう人がいてもしようとは思いませんが。

タグ

No.3184877 20/11/20 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/20 19:27
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

そうだねぇ。
仕事が出来ないは要素に過ぎないかな。
そこに性格とか色んな要素が絡んで疎まれるものだよ。
うちの部下に仕事は出来ない、挨拶はしない、人の言うことはきかない、お礼を言えない、なんて、挙げればキリがない程度にはゴミな人間がいる。
俺はそいつに対して嫌いを通り越して感心が特にない。
どうせ辞めるしな。
だか、もしも性格が良くて人懐こっい奴なら可愛がっていたかも知れないね。

No.2 20/11/20 19:28
匿名さん2 

いじめをして良い理由は、何処にもありません。
でも、仕事ができない人が冷遇されるのは仕方ない。
笑顔で挨拶されないとか、雑談や冗談に乗ってもらえないとか、よそよそしくて距離を置かれているとか、繰り返し叱責されるとか、そういうのはいじめじゃないからね。
嫌だったら、仕事できるようになるか辞めるか、どっちか。

No.3 20/11/20 19:36
匿名さん3 

仕事できないやつの代わりにこっちに仕事が回ってきてるって気付く人は根に持って、八つ当たりしますよね。未熟な人をいじめる人も未熟ってことかもしれないです。

No.4 20/11/20 19:48
匿名さん4 

人に迷惑をかけるほど、仕事が出来ないとして、ですが。
企業や周りが、その人を育てる努力や協力もしたけど、出来ないとしたら。
正直、辞めて貰って他の人を雇い入れて欲しい、というのが周りの本音だと思う。

本人も努力してたなら気の毒だし、いじめて追い出すのは良くない。
正当な手順で考え直して貰うのが、本来の筋なはずです。
でもそれが出来ずに冷たくなったり、それが大勢になればいじめられてる、のけものにされてる、と感じてしまうのかもしれない。

本人よりも、見る目がなかった人事担当者と、合わない仕事に就いてしまったその人の運を責めたい所ですけどね。

No.5 20/11/20 20:08
匿名さん5 

何も苛めていい理由にはなりません。
同じシチュエーションであっても苛めない人は苛めません。
意地悪する人は人間的に底意地悪く陰湿なんだと思います。例えば本人が覚えようとする姿勢があり無視したりするのは苛め。
全く仕事が出来ないのであれば上の人に指導してもらいましょう。

No.6 20/11/20 20:55
匿名さん6 

いじめ、無視、のけ者扱いは学校なら問題になるでしょう。
仕事が遅い、出来ない人が疎まれるのは仕方がない。当たり前の事です。普通ならば終わる量でも仕事が遅い出来ない人は時間がかかり、結局周りがフォロー。効率良く仕事を進めるアドバイスなどしても参考にもせず、「自分なりに精一杯やってるんだ!」と、自分を正当化する人もいる。一緒に働いているこちらがとてもストレスを感じます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧