注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

現在のパートを(個人クリニック勤務、看護師ではないです)初めて一年くらいになりま…

回答1 + お礼1 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 23:22(更新日時)

現在のパートを(個人クリニック勤務、看護師ではないです)初めて一年くらいになります。
とても忙しいクリニックで患者さんは絶えずやって来るようなクリニックです。
私はパートなのですが同じ歳の社員の方がいて仕事はテキパキこなし私から見てもカッコいいなーといつも思っていました。
ここ最近、なんだか睨まれる、挨拶もしてもらえない...とあからさまにわかる態度をとられるようになりました。
今日、ふとまた鋭い目つきで睨まれたのでその時 お互いに患者さんを呼んでいて声がかぶってしまっていました。終了時間が同じだったので「すみませんでした...」と頭を下げ「これまで気づかなくて、今後気をつけます。」と言ったら「気づかないのヤバいんじゃない。」と鼻で笑われたので「もしなにかあればなんでも注意してください」と伝えたものの無視されお疲れ様でしたと言っても返事はありませんでした。
確かに仕事でミスをしたこともありその方の持ち場に迷惑をかけた事もありました。
でもなんだかそこまでされると悔しくていい歳をして凹んでしまいました。
若い子が多い職場なのですが私は結構若い子と打ち解けていてそれも気に食わないようです。
パートは仕事をしにいく場ですが人間関係が崩れるとほんとに苦しいです。
もう他のパートを探そうかと思ったり、でもここで辞めても悔しいと思ったり。。
相談と言うか愚痴になり申し訳ありませんが女だらけの職場はこんなものでしょうか?

No.3184918 20/11/20 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/20 23:22
お礼

優しいお言葉有難うございます。
すごく落ち込んでいたのでウルウルきてしまいました。
相手の人は受付なので私を睨みつける姿は満員の待ち合いで座ってる患者さんに見えていたかもしれませんね。
言われるまで気づきませんでしたが...
私が悪い部分ももちろんあると思うし不快にさせた事は申し訳ないと思ってはいるのですが、明日も出勤で正直気が重くもうこのまま辞めてしまいたいくらいです。(そんな無責任な事はしませんけどね。)
今が頑張りどきと思って辛いですがもう少し頑張ってみます。
それでも精神的に疲れてしまった時は他に転職するのもありかなとも思ってますが。
ほんとに有難うございました。
感謝致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧