注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

現在のパートを(個人クリニック勤務、看護師ではないです)初めて一年くらいになりま…

回答1 + お礼1 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 23:22(更新日時)

現在のパートを(個人クリニック勤務、看護師ではないです)初めて一年くらいになります。
とても忙しいクリニックで患者さんは絶えずやって来るようなクリニックです。
私はパートなのですが同じ歳の社員の方がいて仕事はテキパキこなし私から見てもカッコいいなーといつも思っていました。
ここ最近、なんだか睨まれる、挨拶もしてもらえない...とあからさまにわかる態度をとられるようになりました。
今日、ふとまた鋭い目つきで睨まれたのでその時 お互いに患者さんを呼んでいて声がかぶってしまっていました。終了時間が同じだったので「すみませんでした...」と頭を下げ「これまで気づかなくて、今後気をつけます。」と言ったら「気づかないのヤバいんじゃない。」と鼻で笑われたので「もしなにかあればなんでも注意してください」と伝えたものの無視されお疲れ様でしたと言っても返事はありませんでした。
確かに仕事でミスをしたこともありその方の持ち場に迷惑をかけた事もありました。
でもなんだかそこまでされると悔しくていい歳をして凹んでしまいました。
若い子が多い職場なのですが私は結構若い子と打ち解けていてそれも気に食わないようです。
パートは仕事をしにいく場ですが人間関係が崩れるとほんとに苦しいです。
もう他のパートを探そうかと思ったり、でもここで辞めても悔しいと思ったり。。
相談と言うか愚痴になり申し訳ありませんが女だらけの職場はこんなものでしょうか?

No.3184918 20/11/20 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/20 22:43
匿名さん1 ( ♀ )

うんうん、女だけの職場はそんなもの。
嫉妬とか凄いしね。

でもきちんと謝って、また何かあれば注意して下さいって言えた主さんはかっこいい!

相手は主さんの、大人の対応に対し鼻で笑うことや無視することしか出来なかった…要は自分は負けた気がして悔しくてたまらない、無視しか出来なかったと思いますよ。

でも睨んだりとかが、患者さんから見えるところで行われているなら、患者さん目線で言えば主さんの方が好感度高く、相手は好感度下がってると思います。状況によっては先生にそのこと話す患者さんだっているかもしれない。(私のかかりつけの受付でも、ベテランが新人に対して明らかにウザッて態度とってて見ていて不快なんですよね)

だから自分は対抗したり歯向かったりせず、今まで通り一生懸命仕事してたらいいです。周りは必ず見ているし気付いていますから。いつか結果は出るはずです。

職場の人間関係のトラブルは一番のストレスではありますが、自分が間違ってないのに辞めるのは良くないです。今が頑張り時だと思いますよ!

No.2 20/11/20 23:22
お礼

優しいお言葉有難うございます。
すごく落ち込んでいたのでウルウルきてしまいました。
相手の人は受付なので私を睨みつける姿は満員の待ち合いで座ってる患者さんに見えていたかもしれませんね。
言われるまで気づきませんでしたが...
私が悪い部分ももちろんあると思うし不快にさせた事は申し訳ないと思ってはいるのですが、明日も出勤で正直気が重くもうこのまま辞めてしまいたいくらいです。(そんな無責任な事はしませんけどね。)
今が頑張りどきと思って辛いですがもう少し頑張ってみます。
それでも精神的に疲れてしまった時は他に転職するのもありかなとも思ってますが。
ほんとに有難うございました。
感謝致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧