注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

既婚の職場の男性に一時期片思いしており向こうにもバレていましたが、当然諦め、しょ…

回答5 + お礼5 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 22:18(更新日時)

既婚の職場の男性に一時期片思いしており向こうにもバレていましたが、当然諦め、しょっちゅう話す間柄でしたが、極力接さないようにして気持ちを消す努力をしました。

おかげで気持ちが消え、今では用事がないとあまり話しません。他社員と同等に会話する時以外は視界にも入れません。

向こうからすれば理由もなく避けられたので不快ですよね。おかげで一時期険悪な関係になったのですが、ここ数ヶ月は意識せず普通に笑いながら会話できる感じになりました。

とある日、仕事できっかけがあって会話し、そのついでに長々と世間話をしました。他の人が彼に話しかけ用件が終わってもまだ私の席で話し続けたほどです。(今まで通り)世間話が終わっても、その日は些細なことで何度も席にやってきて話しかけてきました。

恋愛感情はないけれどやっぱりたくさん話すと楽しいな、元に戻ってる良かったなと思っていました。
ですが翌日くらいから会話は一切ありません。用がないので別に構わないのですが、彼がいつもは私に渡すはずの書類をわざわざ私の正面の男性に渡したり、それについて楽しそうにたずねていたり。とにかく避けるような態度を何度もとってくるのです。
別の打ち合わせでは私の存在まる無視で感じが悪いと感じたほどです。

こんなことの繰り返しなのですが、彼は何を考えているんでしょうか?彼にもう気持ちがないことは相手にも伝わっていると思います。気にするだけ無駄なのは分かりますが、仕事がやりづらいです。

No.3184930 20/11/20 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/11/21 13:52
お礼

>> 1 本人と話しませんか。 それは、難しいです。

No.5 20/11/21 13:53
お礼

>> 2 主さんがやってきた事を返してるつもりなのかな 大人気ないですね 仕返しなんですかね。最初に私から避けてしまったのであまり言えませんが、タチ悪いです。

No.8 20/11/22 20:02
お礼

>> 3 相手も同じ気持ちをしてきてるはずだからね(主さんに好意を持たれ、今度は急に避けられ、かと思ったらまた最近普通に話すけど、正直仕事やりづらい!… 私が悪いのは重々承知していますが……
割り切って接した結果が、ここ最近やっと戻ってきたから良かったな、だったので、まだ避けられるのかと戸惑いました。

No.9 20/11/22 22:22
お礼

>> 6 経緯から考えて、嫌いになったとかではなさそうですね。 好き避けではないまでも、接近し過ぎた反動で思わず避けてしまっているのではないでしょう… 世間話ししてきたのは自分なのに…
それにしても避け方があからさますぎて…人に絡んでいるので何か思われていないかと複雑です。

No.10 20/11/23 22:18
お礼

>> 7 相手もあまり気軽に接したら良くないと思っての行動なだけの気がします。 今気持ちがないのなら気にしないのが一番だと思います。 気にしないようにしているのですが、他の人を巻き込んでいるので(他の人から見たら私を避けているように見える)ストレスで…嫌がらせなんですかね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧