注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私の上司はとてもワンマンで人から恨みを買うことが多いような人なのですが、そんな人…

回答1 + お礼1 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 23:33(更新日時)

私の上司はとてもワンマンで人から恨みを買うことが多いような人なのですが、そんな人に信頼されこの5年間ずっと尻拭いのような事も引き受けたり、会社の危機を救うため、お金を貸したりまでしてきたのに(まだ返してもらっていません)先日、ちょっとした仕事の事での意見の食い違いでその時に、辞めてもいいんだよ言われその流れで私もこれ以上ふりまわされるのも嫌なので月末をもって会社を退職することになりました。

その次の日から 取引先の人などに私のことをクビにしたと言って歩いたり、他の職員に私が上司に逆らったなどと言ってまわったり…

もう辞めるから知らんぷりしようと思っていますが田舎なので私が悪いことをして首を切られたという噂になってるみたいです。
再就職にも影響があります

精神的に限界なのですが良い気持ちの切り替え方があれば教えてほしいです

No.3184988 20/11/20 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-11-20 22:22
yamaD ( 50 ♂ hHWTCd )

削除投票

こんにちは。
振り回されて大変でした。これからはそれがなくなります。
まずそれをよしとしましょう。
本文を読むに、相手がそんな人ならば、分かってくれる人はちゃんといます。
勤めていた会社内でいくら吹聴しようが、同僚や取引先は分かっています。
打ち消そうと躍起になるより、我関せずと優雅に過ごす方が周囲にも分かってもらえると思います。
借金は借用書とかちゃんと残っていて勝ち目があるなら、民事訴訟を起こしてやればどうですか?裁判所であなたの勝ちが認められれば気持ちの切り替えになるのでは。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/20 22:22
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
振り回されて大変でした。これからはそれがなくなります。
まずそれをよしとしましょう。
本文を読むに、相手がそんな人ならば、分かってくれる人はちゃんといます。
勤めていた会社内でいくら吹聴しようが、同僚や取引先は分かっています。
打ち消そうと躍起になるより、我関せずと優雅に過ごす方が周囲にも分かってもらえると思います。
借金は借用書とかちゃんと残っていて勝ち目があるなら、民事訴訟を起こしてやればどうですか?裁判所であなたの勝ちが認められれば気持ちの切り替えになるのでは。

No.2 20/11/20 23:33
お礼

ありがとうございました。
心にとても響きました。前向きな気持ちで頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する