注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

彼氏にフラれるのが怖くてネガティブな発言をしてばかりいて怒られました。 4…

回答7 + お礼3 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 23:58(更新日時)

彼氏にフラれるのが怖くてネガティブな発言をしてばかりいて怒られました。

4年半付き合って婚約した人と別れた時、口約束なんて簡単に裏切られるんだな、一途に好きでいても相手の気持ちが冷めたら終わりなら全力で好きでいるのって辛いなと思ったんです。特に最後の方は別れる別れないを繰り返していて、最後には他の女を作られたという結末だっただけに苦しくなりました。親まで紹介して、一緒に結婚式場の見学にも行ったのに。

しばらく恋愛モードじゃなかったけど今の彼氏と出会って幸せだなと思う反面、この幸せもいつか崩れると思ってないと心が壊れるなと思って付き合っていました。

そしたらいつもネガティブな発言をしているようで、すぐに別れたらどうこうだよと言ったり、他に女できたらとかネガティブな仮説たてる癖どうにかならない?と言われました。

私は幸せすぎて怖いから、半分はいつか別れるんだと自分に言い聞かせてると伝えたのですが理解されませんでした。

彼氏との別れを望んでいるわけでなく、絶対や永遠はないから、別れるか別れないかの2択しかないですよね?2分の1の危機を常に持っていた方が別れた時ダメージが少ないです。

でもそれを理解されずに、普通の人は付き合ってる時に別れることは考えないよと言われました。

私っておかしいですか?
みはさんは全力で好きになるんでしょうか?


No.3184995 20/11/20 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/20 22:30
お礼

>> 1 私に至らないところもあったんだと思いますが、相手の親にも気に入られていて自分の親も元彼を気に入っていて絶対結婚するってなんの疑いもなかったのに、最後は女がいたっていうのは辛かったですね。あと純粋に自分の親に申し訳ない気持ちになりました。

彼氏にはそんな嫌な男と同じような思われてるってこと?辛かった気持ちはわかるけど俺は俺だみたいに言ってました。

そうだけど何故か不安です。

私も会えない寂しさで泣けるくらい可愛げがあればいいけど、会えない時は浮気してないか不安の方が勝ってます。

No.5 20/11/20 22:42
お礼

>> 3 自分自分自分のため。自分が不安だから。自分が怖いから。 それをいわれ続ける相手のことは考えない。 あなたのその理由、理解したとして容認す… 全部自分の事しか考えないって事ですね。悲劇のヒロインになりきっていたのかもしれません。彼氏に失礼だから全力で好きになりたいのになれない自分が嫌いです。
今の彼氏に限らずどんなに完璧な人だとしても私は心のどこかで別れを考えてしまいそうです。

No.6 20/11/20 22:44
お礼

>> 4 あーもー彼氏さん違うんだよー! 愛してるから、大切な人だからこそ もう失いなくないっていう思いなのにー! そうだったんですね 女性問… わかってもらえて嬉しいです!
すごく好きになればなるほど不安な気持ちが大きくなってネガティブになるんです。

でも自分も変わらないと相手に悪いですよね。相手に求めてばかりいないで自分も変われるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧