注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

心臓の音を聞くのが嫌いです。何年も前に祖父の死を看取った時、当たり前ですが、心臓…

回答3 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 23:04(更新日時)

心臓の音を聞くのが嫌いです。何年も前に祖父の死を看取った時、当たり前ですが、心臓の鼓動が止まってしまったことが衝撃でした。その何年かあと、当時付き合っていた彼女が交通事故で植物人間になり、心臓だけは動いていたので、毎日病院で脈を確認して生きていることを実感し、また再生を願っていましたが結果として亡くなてしまい、それ以降、誰かの心臓の鼓動を感じると(あまり無いですが) 、あぁこの心臓もいつか止まってしまうのかな、と思うと悲しくなってしまいます。
今は別の女性と結婚していますが、この前奥さんから、「運動したから私の心臓すごいドキドキしてる、触ってみて」と言われて触った時に、また、この心臓が止まってしまうのではという恐怖と悲しみで、悲しくなってしまいました。
悩みというわけではないですが、こんなことにいちいちナイーブにならずに、いつか来る死を恐れずに生活したいのですが、何かご助言など頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

No.3185002 20/11/20 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/20 22:32
2点 ( 30代 ♂ bfqTCd )

あなたは命の在り方、儚さを勉強させてもらったんです、だからその命、自身なりに有意義に活かしましょうという教訓を強く得たとも言えますよね、何かに夢中になりましょうよ、心臓の鼓動を忘れてしまうぐらいに。

No.2 20/11/20 22:33
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


自分の祖母も去年の夏に看取った・・死というのは悲しい事だけど、
現世での役目を終えて~来世の準備のため天に羽ばたいていく!!
そして必ず来世でも、なにかしろの関係で再び会えるものです、
新しい肉体を与えられ、そこに魂を吹き込まれて再び誕生する、
恐れることも悲しむ事もありません、敏感にならず気楽に生きよ。

No.3 20/11/20 23:04
匿名さん3 

そんだけ「生」を重んじてるなら、「生」に焦点しぼって生きればいいのに。心臓の鼓動から死を教わったんじゃなく、単に死との向き合い方をこじらせてるだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧