注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

つわりが辛いです。 現在6週目に入りました。 ずっと気分が悪いです。 ほと…

回答4 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 13:20(更新日時)

つわりが辛いです。
現在6週目に入りました。
ずっと気分が悪いです。
ほとんど食べられません。
つわりが本格的に始まってからたった5日程度ですが、もう限界に感じます。
会社も休んでしまっています。
自分は我慢弱いようです。
体も心も疲れました。
このまま水を飲むのもやめて、ゆっくり死にたいです。

もともと、嫌なことが続くと死にたいとと思うことがありました。
これはきっかけなのかなとも思います。

死ぬことを考えると、これから死に向かっていることを考えると
少し心が穏やかになれます。

なんでこの世はしんどいことばかりなんでしょうかね。

タグ

No.3185022 20/11/20 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/20 23:01
経験者さん1 

赤ちゃんはお腹の中で生き始め、大きくなろうとしています。
つわりは本当に過酷で辛いですが、死にたいとか考えずゆっくり体休めてください。
私も本当につわりは辛かった。
点滴にも行きました。
あなたの気持ちわかります。
頑張らなくていいからね。

No.2 20/11/21 03:18
匿名さん2 

あまり無理しないでください。
主さんの体は今めちゃくちゃ大変な時です。つわりの酷さも人それぞれ。理解のない職場の人もいるかもしれませんが、それは気にしたらダメです。
私もピークは抜けましたが、同じく妊娠中です。

嫌なことが続くと死にたいと思うこと、私も子供の頃からよくありました。今は自分の心の癖に気付いて大分改善しました。
辛い時、吐きたい時、心がボロボロの時「大丈夫。大丈夫。大丈夫。」と思うと、少しは楽になりますよ。

それから私は元々生理痛が陣痛並みに酷いタイプで、いつも這いつくばってのたうち回ります。吐く、激しい痛み、尋常じゃない汗、過呼吸になります。流石にこの時はぶっ続けでこれが数時間続くので、楽になりたくてこのまま死なせてくれ!!!!!と毎回思います…
ゆっくり死にたい、、とは、言ってられない状況です。

あまり酷ければ、点滴を打ちに行ったり、入院するのもいいと思います。
でも主さんはまだ落ち込む余裕がありそうなので、自分の気持ちに寄り添って無理せず過ごしたらいいと思います。

まずは自分の体と心を大切にしてあげて下さい。

No.3 20/11/23 07:41
匿名さん3 

悪阻。辛いですよね。
わたしも初妊娠で、初期の頃から悪阻が酷く6キロ体重が落ちて、吐き続けて…本当辛かったです。仕事の合間にもゲーゲーしてました。
ただ、赤ちゃんのためだ!と思ってがんばりましたね…
つわりは長い長いように思えますが、いつか落ち着きます!
わたしもいまは落ち着いてきて、胎動を感じるまでになりました。
頑張ってよかったって時がきますよ。

No.4 20/11/27 13:20
匿名さん4 

妊娠した事のない私が言える立場にないのですが、つわりの辛さは主さんがお母さんになる為の最初の試練だと思えませんか?
主さんのお腹の中で小さな命が日々、大きくなっているんです。人の親になるって、凄い事なんだと思います。
私は赤ちゃんが産めない体なのでつわりの辛さを経験する事はありませんが、赤ちゃんの為にも気持ちを強くもってもらいたいです。

産まれてくる赤ちゃんの顔を見たらきっと、愛おしく感じるんだと思うんです。そしたら死にたいなんて思わなくなりますよ?

頑張れp(^-^)q

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧