注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ザリガニが脱走して全く見つかりません! いつも水槽に蓋をするのですが、少しだけ…

回答3 + お礼3 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 01:14(更新日時)

ザリガニが脱走して全く見つかりません!
いつも水槽に蓋をするのですが、少しだけ隙間があり、そこから一度脱走したことがあります。
それからは重し(大きめの石)で塞いではいたのですが、今日はその重しがズレていて隙間が塞がっていませんでした。。
昨日までは水槽にいましたが、
いつのまにか脱走し、玄関から部屋の隅まで探しましたが、どこにもいません。

ほかにザリガニが脱走して行きやすい場所などよければ教えてください。
早めに見つけたいです。

No.3185058 20/11/20 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/20 23:35
匿名さん1 

キッチンのシンクとか?
お風呂場とか?

水辺にいるのでは?
それか冷蔵庫のうら?
狭いところにいるかも!

良ければ見つけたらどこにいたか教えてください!

No.2 20/11/20 23:48
匿名さん2 

意外とあります。靴の中。
見てみて。
早めに見つけないと、ウジが湧きます。

No.3 20/11/20 23:49
お礼

>> 1 キッチンのシンクとか? お風呂場とか? 水辺にいるのでは? それか冷蔵庫のうら? 狭いところにいるかも! 良ければ見つけた… 回答ありがとうございます。

キッチンのシンク、お風呂場も見て、
冷蔵庫の裏もライトを当ててカメラで動画まで撮って見てみましたが埃が落ちてるだけで、いませんでした。
狭いところも隅々まで見てみたのですが、全く…。

わかりました。まだ探し中ですが見つかったら報告します。

No.4 20/11/20 23:51
お礼

>> 2 意外とあります。靴の中。 見てみて。 早めに見つけないと、ウジが湧きます。 回答ありがとうございます。
玄関に置いてあった靴の中もライトを当てて一つ一つ確認してみましたが、いませんでした。
ウジが湧くのは恐ろしいですね。。
なんとか早めに見つけたいです。

No.5 20/11/22 00:17
お礼

コメントをくれた方々、お騒がせしました。
ザリガニ、無事見つかり水槽に戻しました!
居た場所は想定外の場所で、玄関近くの洋室からひょっこり現れました。
たぶん洋室の隅か物陰にずっと隠れていたんだと思います。
見つけたときは水槽で見る大きさより遥かに大きく、びっくりしました…。

ありがとうございました。

No.6 20/11/22 01:14
匿名さん1 

おおー!見つかったのですね!
よかったですねーー!
まさか洋室にいるとはですね!∑(OωO; )
ずっと気になってたのでよかったです!(●´ω`●)

本当にご丁寧に知らせてくださりありがとう御座います\(^o^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧