注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

実家が会社経営している次男に嫁ぎました。 夫の兄が社長を継いでいましたが、先代…

回答2 + お礼2 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 01:31(更新日時)

実家が会社経営している次男に嫁ぎました。
夫の兄が社長を継いでいましたが、先代と仲が悪くいつもケンカばかり。いつものようにケンカをした際、兄が啖呵を切って社長を辞めてやる❗と言い、先代が本当に社長を解任、夫が継ぐことになりました。

その後、兄夫婦は先代だけではなく、私達夫婦に嫌がらせ、社員に「俺は騙されて辞めさせられた」等の話をしています。

会社内がとても悪い雰囲気です。夫を悪く言う人もでてきました。

私達夫婦は先代と兄を何とか修復させ、兄が社長を続けられるよう動いてきました。でもどちらも譲らず、結果夫が社長に。

兄は社長解任後、社員として会社にいます。毎日社員に先代と夫の悪口を言って、会社に非協力的な態度をとってきます。

兄の嫌がらせをとめる方法はないでしょうか。

No.3185072 20/11/20 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-11-21 01:31
匿名さん4 ( )

削除投票

別の会社で働いている主さんに、
辞めろと言われる筋合いないですよね。
お兄さんは、非常識・自己中な方だと思います。
先代さんに、
お兄さんを解雇・クビにしていただくと良いですよ。

先代さんと主様の旦那様・従業員の方だけで、環境の良い職場になるといいですね!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/11/21 01:31
匿名さん4 

別の会社で働いている主さんに、
辞めろと言われる筋合いないですよね。
お兄さんは、非常識・自己中な方だと思います。
先代さんに、
お兄さんを解雇・クビにしていただくと良いですよ。

先代さんと主様の旦那様・従業員の方だけで、環境の良い職場になるといいですね!

No.3 20/11/21 00:22
お礼

>> 1 ご主人が社長なんですよね? それなら兄には辞めてもらうことは無理なんでしょうか? 従業員からしたらお家騒動なんていい迷惑です… 社員にとったらお家騒動なんて本当にいい迷惑だと思います。

私は別の会社に勤めていますが、兄から社長嫁になったら会社なんて辞めろ恥ずかしいだろと言われました。
どうすればいいかわからず、辞めずに仕事を続けてます。正直会社に行く事に罪悪感を感じるようになりました。

兄を辞めさせるという事ができないか、相談します。

ありがとうございました。

No.1 20/11/20 23:59
匿名さん1 

ご主人が社長なんですよね?

それなら兄には辞めてもらうことは無理なんでしょうか?

従業員からしたらお家騒動なんていい迷惑ですよ

• << 3 社員にとったらお家騒動なんて本当にいい迷惑だと思います。 私は別の会社に勤めていますが、兄から社長嫁になったら会社なんて辞めろ恥ずかしいだろと言われました。 どうすればいいかわからず、辞めずに仕事を続けてます。正直会社に行く事に罪悪感を感じるようになりました。 兄を辞めさせるという事ができないか、相談します。 ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧