注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

書留郵便物を送ったのですが、返送されてきました。理由を聞いたところ不在通知が入っ…

回答1 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 01:04(更新日時)

書留郵便物を送ったのですが、返送されてきました。理由を聞いたところ不在通知が入っておらず連絡しないで保管期間終了で返送されだったそうです。
再度送ったらまた返送されてきました。「不在通知が入ってない!」の一点張りで、住所間違いなども確認したのですが、あってました。
忙しくて受取人が昼間家にいないのは知っていますが、2回も返送されてくるのは変だと思い、ポスト漁られてたりするのではないか?なども聞いていますがそんなことない!の一点張りです。また、受取人のところに最近引越してきて2人で暮らしてるそうで、もう1人は一日家にいるらしいのですが、そしたら受け取れるはずです。
こちらは送って追跡もできるようにしてあるのに不在通知がないならお前が悪い!と文句言われる筋合いもないですし、そもそも引越ししてきた人がいるというのはほぼ嘘だとにらんでいます。なんで受け取らないのか謎です。
また送って返送されるのが嫌なんで、受け取れる環境を整えて欲しいと言っていますが、「ポスト入ってないよ?」などと会話にならなくなります。

①この件に関して私が悪いのか。悪いなら何を改善して送れば良いのか。
②受取人とまともに会話するにはどうしたらいいのか。

内容物は受け取り人が生活する上で必要なもので、受け取らなくていいものではありません。
普通郵便で送ってなくなったら困るから追跡つけました。

皆さんの知恵を貸してください

No.3185079 20/11/20 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/21 01:04
匿名さん1 

宅急便(荷物扱い)で送っても 受け取らへんのやろか。
また、不在票が入ってないだとか言い訳して。

相手が異常だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧