注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

分煙の店で働いてます。 いつも感じる言葉の違和感について皆さんに聞きたいです。…

回答6 + お礼6 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 09:19(更新日時)

分煙の店で働いてます。
いつも感じる言葉の違和感について皆さんに聞きたいです。
私「タバコお吸いになりますか?」
お客様「タバコ辞めたんだよね〜。」
・・・。

吸うか、吸わないかを聞いてるだけなのになぜ禁煙した事を話すのでしょうか?
吸いますか?→吸うor吸わない
だと思うのですが、
吸いますか?→辞めたんだよね。…と。
正直貴方の禁煙した物語はどうでもいいんですが?と、心の中で思ってしまいます汗

この様に答える人周りに居ますか?
もしくは自分も言ってる!って方居ますか?どんな気持ちで言ってるのか聞きたいですm(__)m

No.3185124 20/11/21 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/11/21 09:10
お礼

>> 1 細かい事など聞き流したら、良いと思います。 それも仕事の一分だから聞き流したら済む話で他人の事は、それぞれだから、意味が無いと思います… 回答ありがとうございます。
仕事中は些細な事なので聞き流してます。質問は何故その様な答え方をするのかな?と、思ったので(・・;)

No.8 20/11/21 09:12
お礼

>> 2 少しわかります。凄いですね!の言葉が欲しいのですかね? 回答ありがとうございます。
凄いですね!って言ってほしいのですかね?そう言う言い方される人の気持ちが少し理解出来ました(^^)

No.9 20/11/21 09:14
お礼

>> 4 メンドクサイ気持ちはわかりますが その場だけのやり取り、気にしてたらイライラするだけ どんな気持ちはその人じゃなきゃわからない 流… 回答ありがとうございます。
イライラするとかではないんです。
なんで初対面の私にその様な情報を投げかけてくるの?って不思議に思ってたからです(・・;)

No.10 20/11/21 09:16
お礼

>> 3 本当は吸いたいんだけどね…という気持ちが見えた! 回答ありがとうございます。
なるほどー!本当は吸いたいけど我慢してるからタバコ辞めた。って言葉が出るんですね!スッキリです(^^)

No.11 20/11/21 09:18
お礼

>> 5 「辞めたんだよね〜」 なら吸わない。 それだけの話 主さんが面倒くさい取り方してる どうでもいい事に引っかかってるだけ 回答ありがとうございます。
面倒くさい受け取り方をするのは、面倒くさい言い方をするからなんです。
吸うor吸わないで答えれば良いのに面倒な情報を向こうから言ってくるので何故って思った次第です(・・;)

No.12 20/11/21 09:19
お礼

>> 6 元喫煙者ですが・・・ 聞かれてたら『吸いません!』です。 回答ありがとうございます。
吸いません!とNo.6さんの様に言って頂けると私もスッキリします(^^)
そっちの方が男らしいです(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧