注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

もうじき29歳の独身女性です。 アドバイスいただけると嬉しいです。 彼氏いな…

回答8 + お礼8 HIT数 750 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 23:00(更新日時)

もうじき29歳の独身女性です。
アドバイスいただけると嬉しいです。
彼氏いない歴2年数ヶ月。同時期に転職。
最初の一年は仕事だけで、それ以外の時間をもて余したり、実家の祖母の入院や死で孤独でした。
その後二年目あたりからは、家のことも落ち着き色々と動いてはいますが、実りません。
まずアプリはメッセージが続かない、街コンはマッチングはするけどせいぜい2、3回会って終わり、、地方に住んでいて、平日休みです。数少ない平日開催のパーティーに出ました。
相談所も利用しましたがピンと来ない。。
焦らないように、本当に自分が好きだと思える人かどうか見極めることを大切にしています。

休日は休みがあう友達がおらず、一人でジム、ヨガ、趣味の勉強、カフェ、温泉、ショッピング、家計整理などと一人行動が止まることを知りません。
それでも、転職一年目のように気持ちが重たくなるよりは、断然いいと思っています。
周りにあまりこの状況を話せる人がおらず、人生のアドバイスがほしいです。

No.3185125 20/11/21 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/21 02:02
匿名さん1 

みんなそんなもんじゃないかな。
婚活って「一生に一度の出会い」を探す作業だもん。
そんな簡単に見つかるわけないんだよ。

ちなみに私は知人の紹介で「カジュアルなお見合い」みたいな感じで夫と出会いました。
そういう縁もありますから、婚活以外でも親戚/近所/知人/友人に「結婚したい。誰かいい人がいたら紹介して」と言いまくるというのも案外いい手だと思います。
何せ自分という人物を直接知ってくれている人が「この人はどう?」って勧めてくれるわけだから、婚活サイトとかよりも確度は高いかもしれないよ。
相談文読む限り、主さん自分の人生充実させているみたいだし、今のあなたを見て「キラキラしている」「好人物」と感じる男性だっていると思いますよ。

No.2 20/11/21 03:09
匿名さん2 

アプリで探すよりも
ジムとかカフェとか自分の行動内で探した方が
合った人を見つけられる気がします
上手くいかないとそこに通いづらくなるというデメリットもありますし
そこで見つけて結婚相手というより彼氏を作っても
相手が結婚を考えてるのか分からず
結婚先伸ばしになる可能性もあるけど

結婚したいから相手を探すより
彼氏と結婚したいからの方が向いてるんじゃないでしょうか?

• << 5 ありがとうございます、そうですよね。私もそれがいいんです。 もう20代で結婚したいとは言わないです。 それなら結婚したあとも私の場合は上手くいく気がするんです。 現状、ジムは一人でトレーニングしているだけです。。。ちなみにボディメイクは効果かなりありました。 ヨガは女性ばかりで、しかも私語厳禁。 でも、綺麗な女の人に囲まれ、美意識などを強化している時間も楽しくて。 なんなら、いろんなツールで出会った男性で、話しても楽しくない人といる時間がもったいなく感じてしまいます。。
  • << 6 ありがとうございます、そうですよね。私もそれがいいんです。 もう20代で結婚したいとは言わないです。 それなら結婚したあとも私の場合は上手くいく気がするんです。 現状、ジムは一人でトレーニングしているだけです。。。ちなみにボディメイクは効果かなりありました。 ヨガは女性ばかりで、しかも私語厳禁。 でも、綺麗な女の人に囲まれ、美意識などを強化している時間も楽しくて。 なんなら、いろんなツールで出会った男性で、話しても楽しくない人といる時間がもったいなく感じてしまいます。。

No.3 20/11/21 06:11
匿名さん3 

> 本当に自分が好きだと思える人かどうか見極める

これって本当に難しい。

本当に好きで4年付き合った人がいましたが、同棲を始めたら1年ともちませんでした。

一方で、今の旦那は同棲して3,4ヶ月後くらいにやっと彼の良さが分かり好きになりました。今もこの人以外考えられないくらい大好きです。

つまり、同棲くらいしないと見極めなんてほぼ不可能。

ピンとこないなんて、相手のことを何も見てないのと同じレベルです。見極めたいならもっとしっかり向き合った方がいい、結婚したいならの話しですけど。

No.4 20/11/21 13:09
お礼

>> 1 みんなそんなもんじゃないかな。 婚活って「一生に一度の出会い」を探す作業だもん。 そんな簡単に見つかるわけないんだよ。 ちなみに私… ありがとうございます。
周りに「紹介して」と言うと困らせるんじゃかいか、困っているところをみて自分が落ち込む気がしてあまり人には言ったことがありませんでした。
もう少し出していけたら変わるんだろうなって感じました(><)
今ではマメに手帳でスケジュールを管理して、やりたいことをやっていってます。
それに対して友人からは、ますます恋愛や結婚が入り込む隙がなくなっているという意見もあります。。。

No.5 20/11/21 13:15
お礼

>> 2 アプリで探すよりも ジムとかカフェとか自分の行動内で探した方が 合った人を見つけられる気がします 上手くいかないとそこに通いづらくなる… ありがとうございます、そうですよね。私もそれがいいんです。
もう20代で結婚したいとは言わないです。
それなら結婚したあとも私の場合は上手くいく気がするんです。
現状、ジムは一人でトレーニングしているだけです。。。ちなみにボディメイクは効果かなりありました。
ヨガは女性ばかりで、しかも私語厳禁。
でも、綺麗な女の人に囲まれ、美意識などを強化している時間も楽しくて。
なんなら、いろんなツールで出会った男性で、話しても楽しくない人といる時間がもったいなく感じてしまいます。。

No.6 20/11/21 13:15
お礼

>> 2 アプリで探すよりも ジムとかカフェとか自分の行動内で探した方が 合った人を見つけられる気がします 上手くいかないとそこに通いづらくなる… ありがとうございます、そうですよね。私もそれがいいんです。
もう20代で結婚したいとは言わないです。
それなら結婚したあとも私の場合は上手くいく気がするんです。
現状、ジムは一人でトレーニングしているだけです。。。ちなみにボディメイクは効果かなりありました。
ヨガは女性ばかりで、しかも私語厳禁。
でも、綺麗な女の人に囲まれ、美意識などを強化している時間も楽しくて。
なんなら、いろんなツールで出会った男性で、話しても楽しくない人といる時間がもったいなく感じてしまいます。。

No.7 20/11/21 13:21
お礼

>> 3 > 本当に自分が好きだと思える人かどうか見極める これって本当に難しい。 本当に好きで4年付き合った人がいましたが、同棲を… ありがとうございます。
深く深く時間をかけてならそうなりますよね。
ちなみに同棲3・4ヶ月するまで良さがわからなかったと解釈しましたが、多少は好みだったり、楽しかったりしたから同棲されたのですよね?
一粒の良さも分からず同棲始められたのかな?と感じました。そうなると、私も良さも見いだせずに半年一年と沢山出会う人たちを並行して接していく努力がいるのかなと感じました。
そうか、私の第一印象で感じる能力が低すぎる、条件が定まってなさすぎるのかなとも思っています。

No.8 20/11/21 14:37
匿名さん3 

> 条件が定まってなさすぎる
条件の優先順位を定めることは私も重要だと思います。

恋愛感情がなくなっても、好きでいられる人を探したほうがいいので。

なので私の場合、優しい・収入が良い・向上心があり楽しそうに仕事をする旦那を選びました。

元々旦那は好きなタイプでもないし一緒にいても楽しくなかったですが、今は良さを知って大好きだから、私の第一印象は本当信用できないですね。

というか第一印象で上手くいくなんてただの運ですよね。ピンとこないなんて当てにならないと思いますよ。

No.9 20/11/21 14:44
匿名さん9 

一人行動できる女性っていいですよね。

交際相手にべったりになってしまうより、自分の熱中できる趣味を持っている女性の方が魅力的ですし、そこは自信を持って良いと思いました。

アドバイスとしては、このままいろいろな出会いを探してみることが良いと思いました。

相談内容を読む限り、アプリ、相談所、街コンに参加するなど、積極的に出会いを探しているように感じましたし、できる限りのことはやっているのではと思いました。

なかなかピンとくる人に出会えなくて突破口を探しているかもしれませんが、いつも本物は後からやって来るものなので、焦らずゆっくり探したら良いと思います。

No.10 20/11/21 22:39
お礼

>> 8 > 条件が定まってなさすぎる 条件の優先順位を定めることは私も重要だと思います。 恋愛感情がなくなっても、好きでいられる人を探… ありがとうございます。
良さに気づくまでの期間、消滅しないようにどういった工夫をされましたか?
必死に良さを探されたりしたのでしょうか?
もしありましたら教えてください。

No.11 20/11/21 22:46
お礼

>> 9 一人行動できる女性っていいですよね。 交際相手にべったりになってしまうより、自分の熱中できる趣味を持っている女性の方が魅力的ですし、そ… ありがとうございます。
気になっているのが、あまり一人で楽しみすぎたり、堂々としすぎていると、異性からも恋愛願望のない人だと思われやすいのかなと気にしていました。

アプリで人に会ったことはありません。街コンはコロナ前でして、コロナ流行してからは軒並み中止。。。
コロナ中から始めた相談所では数名お会いしました。なんとなく私は相談所は合わないのかなと思いました。
かといって情勢的に、イベントが多いわけもなく。周囲もなかなか会えないです。

気落ちせず頑張ります!

No.12 20/11/22 05:20
匿名さん3 

工夫というほどのことはないけど、例えば引いても引かないようにするとか?特に良かれと思ってやってることは。

同棲先に引っ越したら花束持って待ってた時とか、誕生日にセンスのカケラもないハートのネックレスくれた時とか、貰い物の服しかもってなくて私服がクソダサいとか。

こうゆうことは後から矯正できるし、そんなことで引いてると良いところも全く良く見えなくなるから。

No.13 20/11/22 07:42
匿名さん13 

グループで楽しめるような趣味を持ってみてはどうでしょうか?
やっぱりそこがないと自然に出会って惹かれていくって難しいですよね。
私は職業柄色々な男性と会うので、やっぱりそうすると幾つになってもお誘いはあります。
どこか楽しく出会いが生まれる場所を見つけられると良いなと思います。

No.14 20/11/22 14:00
通りすがりさん14 

このコロナの状況だと、積極的に人に会うのも難しいし、悩みますね。
何が何でも彼氏作らなきゃ!という焦りがないのは良いことだと思いますよ。自分の趣味や好きなことを1人でもやっているのは素晴らしいと思います。趣味をもっと他人と共有というか、社会人サークルや興味ある活動に参加してみてはいかがでしょうか?あなたは行動力ありそうですし、マッチングアプリは置いておいて、人と気軽に会って楽しい時間を過ごせば、良い出会いもあるかもしれません。
私は29歳の時、趣味を通して今の夫と出会いました。自分から恋人目当てではなく積極的に人と会っていた時期でした。うまくいくといいですね!

No.15 20/11/22 22:50
お礼

>> 12 工夫というほどのことはないけど、例えば引いても引かないようにするとか?特に良かれと思ってやってることは。 同棲先に引っ越したら花束持っ… ありがとうございます。
まあ、センス的な部分はあとからどうにでもしてあげられますし、ギフトしようとおもってくれた心が嬉しいですよね。
色々と教えてくださり、ありがとうございます。参考にいたします。

No.16 20/11/22 23:00
お礼

>> 13 グループで楽しめるような趣味を持ってみてはどうでしょうか? やっぱりそこがないと自然に出会って惹かれていくって難しいですよね。 私は職業… ありがとうございます。
職業柄いろんな男性にあうっていいですね。私は職場は女性に囲まれていて、お客様はカップルばかりです。
グループの趣味ってなんでしょう。
一人でジムでトレーニングは広がらないんでしょうね。
女性ばかりの趣味も無意味なんでしょうか。
そういうところで出会う人の方がなんか楽しみも合っていて良さそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧