注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

ANAが家電量販店(ノジマ)に出向になったニュースをきき、テレビのコメンテーター…

回答5 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 06:16(更新日時)

ANAが家電量販店(ノジマ)に出向になったニュースをきき、テレビのコメンテーター等が、航空会社から電気屋店員(笑)みたいに小バカにしてるのがすごく腹が立ちました。

ANAの人に対してもノジマ電気の人に対しても本当に失礼だと思います。

No.3185153 20/11/21 03:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/21 04:29
匿名さん1 

ほんとに必要なモラル知らないよね

No.2 20/11/21 04:37
匿名さん2 

何様なのかしらね?
何とか航空業界は、雇用を確保しなくてはと必死だって言うのに…
コロナが落ち着いた頃にサービスの質の悪い航空会社になったら❓
誰もが嫌だと思うけどね…
今まで便利に早く移動できたのも航空会社有っての賜物なのに…
今は辛抱の時…航空業界なくしては成り立たない世の中なのに…
めっちゃ腹立つね❗

大体、ワイドショー等々なんて、ろくな事を言わないから見るのを辞めた。

No.3 20/11/21 05:46
匿名さん3 

雇用を確保するためって言ってるけど、正直、「随分体のいいリストラ策だな」と思いました。
航空業界が上とかノジマが上とかの問題ではなく、仕事の内容が全く違うからです。
航空業界で働いている女性の大半がその仕事に憧れて厳しい社内研修を受けて現場に立っている人ばかりです。
私の知る限りその頑張りに相応するプライドも自己評価も十分持ち合わせた方が多い(良くも悪くもです)。
それにノジマは接客業ですが、航空業界の女性は保安院としての教育も受けています。
お客様に一方的に頭を下げるなとも訓練されているんですから、仕事になじむのは大変でしょう。

ノジマの方も受け入れると言えば聞こえはいいですが、現実問題、臨時雇いであることには変わりがないのですから、それなりの下働き的な仕事しか任せられないでしょうし、ノジマの正社員がだれもやりたがらないような仕事を押し付けられる可能性だってありますよね。
(ノジマが悪いのではなく、世の中そういうもんですよね。)
また、「臨時雇い」でしかも「働かせてやってる」という扱いもあるでしょう。
それに、どんなにノジマで逆境をこらえて頑張ったとしても、本業ではありませんから何の人事評価にもつながりません。
心が折れて航空業界から去る社員が出る可能性が高いと思います。
会社側もそれを狙っているのかと。
それにしてもかつてはストで「飛行機を飛ばさないぞ」と息巻いていた航空業界の労働組合も弱くなったものですね。

こういうニュースを見ると、これからの時代、航空業界に憧れる若い人はあまりいなくなるでしょうね。

No.4 20/11/21 06:04
匿名さん4 

よくプロとしてのプライドを持ちましょうと言われますがこんなんじゃその根底が崩れますよね。

No.5 20/11/21 06:16
匿名さん5 

コメンテーター(笑)
失礼ですが、そんな態度のコメンテーターと言う職業の方は軽蔑します(笑)

ANAも家電量販店(ノジマ)も時代に適応した判断に頭が下がります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧