注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

学習塾で働いています。室内に喫煙所があり、頻繁に喫煙し、全く口臭ケアとかせずに子…

回答4 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 09:12(更新日時)

学習塾で働いています。室内に喫煙所があり、頻繁に喫煙し、全く口臭ケアとかせずに子供達に指導する校舎長をどうにかして欲しいと3ヶ月前から社長に伝え続けても全く改善しようとしてくれません。その塾の中では、私の指導や保護者、生徒対応が人気で生徒さんを入会してくれたりするので、社長はじめ役員が全員私に営業を頑張らせようとしますが、無能な校舎長の行動に対して注意をしたりしないので、せっかくお預かりした生徒さん達に申し訳ない気持ちでいっぱいになるので、もっときちんと生徒さんを入れても安心な他に転職したくなります。しかし、今私を全面的に信頼して通ってきてくださっている生徒さんを放ってもおけないとも感じております。(近所に塾がないので今の塾に通っている生徒さんが私が転職しようとしている塾には通えないので。)
どうしたら良いと思いますか?

No.3185177 20/11/21 06:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/11/21 09:12
匿名さん4 

そもそも部下の言うことを聞く理由なんか、一つもない。

No.3 20/11/21 06:43
通りすがりさん3 

吐いた息にもタバコの煙が含まれ、それを吸った子供の健康を害してます。

なので、そう説明してみて下さい

改善されない場合、保健所?労働監督署?

両方に相談しましょ?

No.2 20/11/21 06:43
匿名さん2 

主さんみたいにまともは思考の人もいるんですね~
うちの子は全国展開している塾に通っていますが、その教室の塾長がクズすぎて…
子供たちがいても、社員にあいつは今日中に絶対契約させろとか平気で言っているみたいです。通っている子供、その親をお金としか見ないんでしょうね。
私は辞めさせたいですが講師(学生アルバイト)はいい人だしわかりやすいと子供が言っているので仕方なくそのままです。

No.1 20/11/21 06:37
匿名さん1 

転職すればいいと思います。

生徒や保護者つまり顧客にそんなに義理立てする必要は無い。

主様がいなくても会社にも顧客にもさほど影響ありませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧