注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

期待した私がバカ 私に友達が居ます。 私より10歳上の。。 …

回答3 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

OLさん
20/11/24 13:00(更新日時)

期待した私がバカ




私に友達が居ます。
私より10歳上の。。

その人は、俊敏な時とトロい時が有るのですが、私は職場に車椅子の人が居ます。その人から背後から追突され腰を痛めました。
で、友達に「私のボディーガードして」と頼んだら「わかったぁ」と言ってくれたから、嬉しかったのに
車椅子の人が、また私の背後から来るのに、見てるだけで、声すらかけてくれなくて、違う人から「主さん、よけて」って、よけれたんです。

私は、頼まれなくてもボディーガードしますよ。
お礼言われなくても、人を守ったり、助けたりするの好きだから。

でも、私と同じ事を期待する
私がバカなんだなぁ。って。


ちなみに。私は職場で初めて<友達>を作れました。

友達は、この1人だけでは無いですが、私より歳上だから<頼れる>と思ったんです。

私がバカです。

No.3185184 20/11/21 06:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/21 06:56
匿名さん1 

職場で友達は作らないかな。

それから、友達って「自分を助けてくれる人」でしたっけ?
私は「一緒に楽しく過ごせる人」だと思っていました。
その中で、長年付き合い、互いに信頼し合い、助け合える(一方的にではなく双方が)、そんな関係の人が稀にできる場合もある…そんな認識です。

ボディーガードとして使えるか使えないか。そんな理由で友達を評価するの?酷いね。他人はあなたの下僕ではない。
その人は、同僚としては優しい人だと思います。

No.2 20/11/21 10:07
匿名さん2 

ん?
悪いのは追突してくる車椅子の方では?
このスレ見る限りわざとぶつかって来ているように聞こえますが?

No.3 20/11/24 13:00
匿名さん3 

主さんの考えが全て正しいわけではないし、友人に頼りすぎでは?一度、車椅子の人に追突されてしまったのなら自分で気をつけないと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧