注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

都内の会社で働いています。 同じ部署の女性が、ほぼ毎日ランチに行こうと誘ってき…

回答8 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 16:11(更新日時)

都内の会社で働いています。
同じ部署の女性が、ほぼ毎日ランチに行こうと誘ってきて困っています。
先日から、全国的にコロナ感染者が増大し、都内もかなりの数になっているため、複数で集まって食事をすることに抵抗があります。他の人はあまり気にしないようなのですが、個人的には感染したらどうしようという不安があるので誘わないで欲しいのです。
いつもなんやかんやと理由をつけて断っているんですが、「今度は一緒に行きましょうね!」とめげずに誘ってくるのです。極めつけは「来月、みんなで忘年会やりたいね」などと言ってきてあきれてしまいます。こういうことは価値観の問題なのでしょうか。同じ職場の人なので、関係にヒビを入れたくはないのですが、私はあまりその人に関わりたくないです。みなさんは、コロナ禍で危機感の薄い人をどう思いますか?

No.3185203 20/11/21 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/21 08:13
おしゃべり好きさん1 

そういう人たちがバラ撒いてるからいっこうに減らんねんでなー(;´д`)

コロナがあるから嫌やとか、冗談混じりで感染したら怖いやん!それにもし自分が感染して会社の中でバラ撒いたら私クビになるやんって。

自分は別に会社の中バラ撒いても良いんやったらって事あるごとに言うてる(笑)

No.2 20/11/21 08:13
通りすがりさん2 

それってただ
コロナがあるから今はいけないよ
で、良いんじゃないの?

No.3 20/11/21 08:31
匿名さん3 

何度も誘って断っているならそこは察してほしいですよね。
お弁当持参してる、とかでいいと思います。

No.4 20/11/21 08:39
匿名さん4 

そういう 意識の低い方

ほんと困りますよね


わたしなら
家から お弁当をもって
行きます

忘年会は 体調悪いとか
すでに予定がある日だと
言って

断ります


No.5 20/11/21 09:21
匿名さん5 

なんとも思わない。

No.6 20/11/21 09:52
通りすがりさん6 ( ♂ )

さすがに今の現状を考えると自分も行きたくない。

でも都内で働いてるんだったら、外食より通勤時の感染率の遥かに高いと思うんだけど、、

No.7 20/11/21 11:08
大学生さん7 

ランチで感染する位なら職場で感染してますよ。
それに通勤電車なんて、ランチどころじゃない密密密ですよね。

No.8 20/11/21 16:11
匿名さん8 

このご時世で相手が無神経なのは確かだけど、
主さんは、前みたいに
世の中がコロナ禍じゃなくても、
ランチは一人で過ごしたいし、
忘年会も行きたくないんじゃない?

だって、その誘う人のこと自体が好きじゃないのが伝わってくるもん。

コロナ感染防止ほど、万能な断り文句はない、と思う。
感染防止のために断っていいと思う。

私は、会社の飲み会がもともと嫌いだから、不謹慎だけど、コロナでそういうのが中止になるのは、ありがたい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧