注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

恋愛って素晴らしいことなんですか?恋愛している男や女性にアプローチしている男の方…

回答3 + お礼2 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 20:28(更新日時)

恋愛って素晴らしいことなんですか?恋愛している男や女性にアプローチしている男の方が(してない男より)印象が良くみえるんですか?

今までの恋愛を振り返っても、素晴らしい行いとは思えず寧ろ逆のイメージしか湧きません。
俺の場合は、恋愛とは愛情や思い遣りというのは僅かで下心や欲求、欲望が殆どを占めます。
キスしたい、セックスしたいっていうのが殆ど全てで、紳士的に振る舞ったり思い遣りがあるかのような振る舞いも全ては性欲からきています。裸眺めたい、触りたい、セックスしたいってだけといっても過言ではありません。

結婚願望はなく、子供なんてもっての他。イチャイチャしたいだけです。
表向き隠していても内心では鼻の下を伸ばして色ボケしているって訳です。

エッチしたいから優しくする。
いっぱいエッチしたいからプレゼントしたりする。
惚れない限り結婚はお断り。子供だけは一生勘弁。

これってキャバクラや風俗にハマる男と似たようなものじゃないですか?
デート代払って内心では鼻の下伸ばして、何かしてあげたいではなくご褒美を貰いたいだけっていうのはキャバクラ、風俗大好き男と似たようなものじゃないかって思いました。

世の中では恋愛は素晴らしいとか、人生の中で恋愛は大きいとか、そういった価値観を持っている人が非常に多いと感じます。
恋愛に能動的でアプローチしてる男の方が良いに決まってる、みたいな。
けど、改めて考えてみてそれって本当にそう思いますか?

色ボケして女性の尻を追い掛け回す性欲ブタ野郎の方が印象良いですか?
結婚など見据えている訳でもなく思い遣りは表向きで愛情などなく、本心にあるのは欲求と欲望のみの行為って素晴らしいですか?

No.3185265 20/11/21 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/21 11:20
人生の先輩さん1 

以前にもスレしてた、
彼女居ない歴史=年齢の方ですか?

なぜ人は誰かと付き合うのか。

相手の事をもっと知る為、
自分をもっと知って貰う為。
二人の仲をもっと深める為だと、俺は思いますよ。

イチャイチャしたりセックスしたり、ある程度の束縛をするのは、その過程でしかなく、目的では無いってこと。

それに、
集団で生活をする本能を持つ人間は、一人で居ると寂しさを感じるんです。

だから貴方も、誰かと会話したくて、この様な書き込みをしてしまうんですよね。

一人で居たくない。
自分を理解して貰いたい。
自分を受け入れ貰いたい。

そんな欲望があるから、付き合って、関係を深めたいって思うんじゃないかな。

貴方にその欲望が無いのは、
本気で人を好きになった事がない。
人を信用した事がない。
自分が一番だと思ってる。

からかな。
どう思います?

No.2 20/11/21 11:29
匿名さん2 

恋人同士になる=セックスする、という考えは間違いではないですが、セックスしたい=恋人を作るは相手に失礼だなと思います。そういう人も少なからずいますが。
私は好きになったら「この人のことをもっと知りたい」「この人といると落ち着くしドキドキする」「傍にいて支えあいたい」=一緒にいたいな、付き合いたいなと思えます。
女性の立場で言わせてもらうと、色ボケな男性は浮気をする可能性があるので、誠実な男性の方を好みます。
最初は結婚したくない、子どもほしくない、と思ってても、好きな人とずっと一緒にいたらだんだん考えは変わってくるものですよ。

No.3 20/11/21 11:54
お礼

>> 1 以前にもスレしてた、 彼女居ない歴史=年齢の方ですか? なぜ人は誰かと付き合うのか。 相手の事をもっと知る為、 自分をも… ありがとうございます。
その人とは違いますね。過去に恋愛経験あるんで。
本気で好きになるってのが俺の言ってる欲望、性欲とどう違うのか分からないです。
惚れてても、それってつまりは性欲から来るものでセックスが目的になってるからです。

No.4 20/11/21 12:01
お礼

>> 2 恋人同士になる=セックスする、という考えは間違いではないですが、セックスしたい=恋人を作るは相手に失礼だなと思います。そういう人も少なからず… ありがとうございます。
少なからず失礼ってことは素晴らしい行いではないですね。
やっぱりキャバクラや風俗にハマるのと似たようなものですか。

No.5 20/11/22 20:28
匿名さん5 

ほれない限り結婚はかんべん
って発言からすると、本当に誰かのことを好きになったことがないだけなのではないでしょうか?
もう大人になると落ち着いてきますが、誰かを独占したいとか、誰かに気に入られたいし、嫌われたくない、といった感情って、少しは残るはずなのですが…
昔の恋愛でも、セックス関係なくそのような感情は沸いたことはないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧