注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

30代の、子なしの専業主婦です。 最近、夫の帰りが遅く不安なのですが、どうすれ…

回答5 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 16:24(更新日時)

30代の、子なしの専業主婦です。
最近、夫の帰りが遅く不安なのですが、どうすれば不安をなくせるでしょうか?

夫は40代で親の会社で働いています。(会社と言っても夫の両親と夫、会計士のみの家族経営なのですが)

夫は私と付き合う前はキャバクラが好きで、よく通っていたそうです。今年はコロナのこともあり、外出は控えていたのですが、仕事や実家(近所です)に行くなどで、深夜に帰ってくる事が週に2日ほどあります。

夜のお店を疑っていますが、私は夫の収入や資産がどのくらいあるのかほぼ把握していません。

毎月の生活費や小遣いをもらい、レシートを全て夫に渡すスタイルです。(会社の経費として勘定している?)

なので、夫が何にお金を使っているのか全くわかりません。

妊活しているのですが、夫は40代であり、私も妊娠しにくい体質なので、なかなか成果がありません。

もし、夫が浮気していて、その浮気相手に子どもができてしまったら・・・と毎日不安です。

何かアドバイスをお願いします。

No.3185286 20/11/21 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/21 12:06
人生の先輩さん1 

旦那を信用出来なく成れば、時間の問題と思います。

例え、不倫をして子供が出来ても、その子供を養子縁組するくらいの度胸が無いと。

貴女は、妻ですよ。

例え不倫をされても、その地位は、存在するので、信用するしか無いと思います。  
疑心暗鬼は、解りますが、その過去も受け入れて結婚したのだから、今更、綺麗事を並べても惚れた旦那を信用出来無いなら、別れて気持ちを楽にした方が良いと思います。

1度、病院でも行って検査でも受けて体外受精とか色んな工夫をしてみたら?

事実か?解らない事で悩むなら、夫婦としてやれる事は、何でもチャレンジ精神で行けば良いと思います。

家庭の財布の問題も結婚の最初に、決めて置かないから、今みたいに、不安感とか不倫疑惑が想像してしまうと思います。

そんな貴女のストレスを1度、機会があれば、話し合ってみたら?

貴女の夫婦は、旦那のペ一スで貴女は、家政婦みたいなイメージですね。

夫婦関係とは、言いたい事を言わないでお互いに、腫れ物を触らないように、他人行事みたいな感じがします。

だから、貴女達の夫婦には、夫婦喧嘩なんて無いと思います。

言いたい事は、全て我慢をして貴女自身の責任に納めている感じがします。

夫婦ってお互いが支え合って築き上げるモノだと思いますけどね。

片方が我慢する夫婦って夫婦とは、言いません。

それと子供が居ない夫婦なんて世の中には、星の数ほど居るけど、男の浮気の1つや2つくらいは、絶対にするものだからね。

もっと貴女は、自信を持って欲しいと思います。

No.2 20/11/21 12:25
匿名さん2 

実家に行くってわかってるなら、実家へ探りを入れるとこからやってみては?
義両親に昨夜遅くまでいたようで、、とか声かけるとか、車があるか確認とか。

心配するほど、そんなにモテないと思うよ。

素直にやきもち妬いてみせた方が可愛いかもしれませんね。

No.3 20/11/21 12:55
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

可愛らしく
浮気とかしないでね♡
って常々言っとく

男は可愛い女性が好きだから
主さんは常に可愛く、身だしなみに
気をつけて、綺麗を心がけると
逆に旦那さんの方が、妻を取られないように。って思うよ

No.4 20/11/21 13:23
匿名さん4 

それよりも、主さんが自由になるお金はあるのですか?

お小遣いって十分貰っているのでしょうか?

美容院へ行ったりお化粧品や洋服を買ったり、自分を素敵な女性で居れる為のお金はあるのですか?

夫婦の会話は十分ありますか?
普通に接していておかしいと思う事って何となくわかりますよね。

確かに子供がいないと余計に心配ですよね。
家庭をかえりみないようになるのではないかって。

夜中に帰ってくる事をちゃんと聞いてみましょう。

No.5 20/11/21 16:24
匿名さん5 

話の流れでさり気なく「最近もキャバクラに行くことあるの?」と聞いてみたらどうですか?
私的には気晴らし程度で店に行くのはいいのかなと思いますが、元々浮気症な人や羽目を外しやすい人なら同じく良からぬことを想像すると思います。

しかし〈外で子供を作る〉とまで、想像してしまうのは主がただ心配しすぎているだけなのか、それとも周りが見えず簡単に欲に走るような旦那なのか、、、
一緒に住んでいれば多少は検討が付くのではないですか?

前者なら旦那さんともう少しコミュニケーションを深めるのが良いと思いますが、
後者であれば現実から逃げて不安になっても不安からは解放されないので、向き合っていくしかないです。その時はあなたは何も悪くないので気を確か持って先の事を考えて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧