注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

出来るだけ早く解決したいです。宜しくお願いします。今年中学生になり塾に通い始めた…

回答4 + お礼2 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 13:55(更新日時)

出来るだけ早く解決したいです。宜しくお願いします。今年中学生になり塾に通い始めたのですが、私は結構な潔癖症で塾の匂いが臭いと感じてしまい、塾に行くのが辛いです。今日も塾に行く予定だったのですが、その匂いのことが気になってしまい少し不機嫌でした。そんな私を見た母に「いつも塾に行く日になると、不機嫌だよね。それを見てるとこっちも気分悪いんだよ。」と言われてしまいました。私はそれを塾に通い始めてから何度か繰り返してしまっていて、あまり怒らない母を沢山怒らせてしまいました。それが本当に辛くなってしまった母が、「もう行かなくていいよ…お金も払って通わさせてるのに、私(母)が嫌の思いするのはもう嫌だよ…塾辞めさせる。もう行かなくていいよ。」と泣いて言ってきました。母を何度も泣いて怒らせてしまっているので、きっと謝っても許してくれません。私がするべきことはなんでしょうか…?

20/11/21 15:55 追記
母には、塾の匂いが好きではないから行きたくないと伝えています。

タグ

No.3185376 20/11/21 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-11-21 16:04
匿名さん3 ( )

削除投票

自分で勉強し一日も休まず学校にいく事です。塾に行かなくても進学校に娘は行きました。

お母さんは少し重すぎる。貴女の道は貴女の力で切り開いてください。地域ボランティアなど内申点を稼ぐこともできます。娘はそれを多用してました。

母親の言うようにお金がもったいないね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/21 15:40
匿名さん1 

行きたくない原因を具体的に話しましたか?
その塾の特有な臭いが受け付けないということをお母さんに話しましたか?

別の塾に入りなおせば解決しそうなのであれば、お願いしてみればいいと思います。

No.2 20/11/21 15:57
お礼

>> 1 回答ありがとうこざいます。行きたくない原因は伝えていましたが、別の塾に行くというお願いはしたことがありませんでした。少し頼んでみます。ありがとうこざいました。

No.3 20/11/21 16:04
匿名さん3 

自分で勉強し一日も休まず学校にいく事です。塾に行かなくても進学校に娘は行きました。

お母さんは少し重すぎる。貴女の道は貴女の力で切り開いてください。地域ボランティアなど内申点を稼ぐこともできます。娘はそれを多用してました。

母親の言うようにお金がもったいないね。

No.4 20/11/21 17:05
お礼

>> 3 回答ありがとうこざいます。自分を信じて頑張ります。ボランティアなどでも、内申点を稼げるのですね…!初めて知りました。
本当にありがとうこざいます。

No.5 20/11/25 02:56
大学生さん5 ( 10代 ♀ )

どんだけ臭い塾なんですか( ̄Д ̄;)

塾が臭くて困ることをお母さんに伝えて、お母さんから塾に抗議してもらいましょう。
悪いのは主さんでもお母さんでもなくて、臭い塾なんですから!

No.6 20/11/25 13:55
無題 ( KL1RCd )

相性が悪い、というのもたしかにありますよね
無理なものは無理、という事も人生にはあります
いかせてくれているので追い目はあるし
出している側からするとなんとも消化不良な事だけど
長い目で見ればああいう事もあったよね、と言い合える日も来ると思います
次のと場所でちやんとやれれば、それもあり、だと思います
無理してみの入らない経験も、良い風に転べはいけど、ダメなものはダメだしね
考えてみて、決めると良いと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧