注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

現在18歳の女です。相談したい事は自分はどうしたらいいのかです。 1ヶ月前…

回答3 + お礼3 HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 21:11(更新日時)

現在18歳の女です。相談したい事は自分はどうしたらいいのかです。

1ヶ月前に同学年の彼氏と別れました。私から別れを切り出しました。が別れた後もやもやしている自分がいます。

別れた理由は、彼に対する不満です。
私から告白をして2年付き合いました。彼は直接「好き」と言ってくれた事がありません。手を繋いだ事も一回で私から繋ぎたいと言いました。当然ハグもキスもありません。

最初は不満はありませんでした。彼は奥手な性格をしているし、私もぐいぐい攻める方では無かったので、気長に自分達のペースで関係を進めたいと思っていました。ですが付き合って1年経った頃から周りのカップルと比べてしまい悩むようになりました。

友人にも相談をしました。
「長い事付き合ってるのにまだ手を一回繋いだだけなの!?」と言われました。それと「自分からいけばいいのでは?」と。そうだよなと思いました。けれど彼の方からきて欲しいと思っている自分がいて、意地をはってしまい動けませんでした。

私から告白した身、彼は私を好いてくれているのか?不安になり(とりあえず私が彼に告白したから付き合っているのでは?)と考えて、自分から動けませんでした。手紙やLINEで「好きだよ」と言えば彼からも「好き」が文字で返ってきます。
私も実は直接好きと伝えたのは告白のときだけです。

こんな状態が続いて1年半、友人カップルと一緒に4人で業後に遊ぶ事になりました。

待ち合わせ場所で友人カップルと私で彼を待っていました。彼が待ち合わせ場所に来た時、彼が恥ずかしがって、待ち合わせ場所まで一緒に来ていた彼友人の影に一瞬隠れました。その時私はイラッとしました。

また、学校ですれ違った時は手を振っています。ちょっと遠くから手を振った時、彼は恥ずかしがりながら振り返してくれました。私はまた以前と同じくイラっとしました。

だんだん自分の気持ちがわからなくなり、私はもう彼を好きでは無いのかも、なぜイラっとくるのか、なぜ彼は恋人らしい事をしてくれないのか、なぜ私は頑張れないのか。友人カップルが羨ましいなと思う自分がいて、虚しくなって結局別れを告げました。

別れを切り出した時、私は理由も告げました「進まない関係が嫌になった」と。彼は悲しそうな顔をして「ごめん、」と。
ごめんと言われた時、とても悲しくなりました。今まで私が勝ってに悩んで不安になって。最初から彼は奥手な人だとわかっていたのに。私の理想ばかり押し付けて。なんだか彼に対して申し訳なくなりました。

別れた後はスッキリではなく、もやもやが残って。あの時私が頑張っていたら、でも好きかどうかわからなくなっていたし。もっと素直になっていれば。そんな考えても仕方の無い事ばかり考えるようになりました。

思い返すと、彼は確かに私を好いてくれていたと気付きました。私が変なプライドを持っていたのがいけなかったのだと思いました。別れた事を後悔している自分がいます。これでよかったと思う自分もいます。私はどうするべきでしょうか?
3月までは受験なのでそれまでは復縁したいとは言えません。
復縁を申し出たところで彼は私を受け入れてくれるでしょうか?。
それとも、もやもやした状態のまま過ごせば、いつかこの思いが思い出になってくれるでしょうか?。

No.3185387 20/11/21 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-11-21 16:19
匿名さん1 ( )

削除投票

恋愛にお互いが未熟だったのでしょう。

貴女には積極的な彼氏が良いと思いますよ。言い方悪いけど選択ミスです。

次は良い恋愛が出来るといいね。

元カレはやめとけ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/21 16:19
匿名さん1 

恋愛にお互いが未熟だったのでしょう。

貴女には積極的な彼氏が良いと思いますよ。言い方悪いけど選択ミスです。

次は良い恋愛が出来るといいね。

元カレはやめとけ

No.2 20/11/21 17:09
匿名さん2 

あくまで個人的な意見です。

結局のところ主さんがどうしたいかなんですよ。彼からすれば主さんの想いがどうこう関係なく振られただけなんですよ。

仮に復縁できたとしても不満が解消されるわけでもない。そして振っておいてまた付き合いたいとか勝手過ぎて受け入れてくれるかどうかも分かりません。

主さんの知ってる彼をそのまま受け入れてまた付き合いたいと思うかどうかです。今復縁したいと思わないのなら考えなくて良いかと。受験が終わってから自分に気持ちを聞けば良いです。

好きだから好きでいてくれるから…
これだけでは成り立たない場合もあります。主さんも不満だから振ったわけですよね?今の主さんの考えだと戻れたとしてもまた不満が溜まるだけの気がしますよ。

No.3 20/11/21 17:55
お礼

>> 1 恋愛にお互いが未熟だったのでしょう。 貴女には積極的な彼氏が良いと思いますよ。言い方悪いけど選択ミスです。 次は良い恋愛が出来る… 回答がとても的を得ていて、スっと入ってきました。
丁寧口調からの最後の文がグッときました。未熟って言葉にまだ私はお子様なのだなぁ、とこれからに希望が持てました。
自分に合う素敵な人を見つける目を養っていこうと思います!
回答ありがとうございました。

No.4 20/11/21 18:13
お礼

>> 2 あくまで個人的な意見です。 結局のところ主さんがどうしたいかなんですよ。彼からすれば主さんの想いがどうこう関係なく振られただけなんです… ですね。ころころ意見を変えるのはやめにします。
もし復縁して、私が行動にうつせたとしても、次に彼からきて欲しいときっと思うんでしょうね。繰り返すのは嫌ですし。
はじめての恋愛の思い出であり、経験に出来そうな気がします。
回答ありがとうございました!

No.5 20/11/21 23:06
匿名さん5 

あなたの意見も聞くべきでした。

と言うのはダメですか?

まだ別れを切り出したばかりならアリなのでは?
復縁することができたら、ハッキリ思っていることをお互い伝え合うよう努力をしたりだとか、方法はあると思います。

No.6 20/11/22 12:29
お礼

>> 5 思った事があってもお互い飲み込んでいた事が、別れの原因になったと冷静になったらわかりました。
喧嘩もほとんどした事がなかったですし。

今はやっと友人関係に戻れました。お互い進路が落ち着いて、まだ彼の事が気になるようであれば、私が彼を今以上に素敵彼氏に育てる!っという気概が持てた
とき、もう一度言ってみようかと思います。 
回答ありがとうございました(ˊᵕˋ *)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧