注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

30歳女です、私は遺伝的な問題で永久歯が生えてこない歯が一本奥にあります。乳歯の…

回答3 + お礼2 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 22:51(更新日時)

30歳女です、私は遺伝的な問題で永久歯が生えてこない歯が一本奥にあります。乳歯のままなので虫歯がひどくなり、抜歯の可能性が出てきました。
この年で部分入れ歯かぁ、、と思いつつ仕方ないと思ってます。ブリッジやインプラントも考えましたが他の歯の影響やデメリットを考え、数十年後にはみんな入れ歯になるし!と無理矢理?自分を納得させています。
部分入れ歯のかた、外見的な問題や使い心地など教えてください。

No.3185451 20/11/21 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/21 17:55
匿名さん1 

親知らずが生えてくる可能性はあります。

No.2 20/11/21 18:02
匿名さん2 

たぶんそういうケースの場合最初はみんな部分入れ歯を作りますが、
つけないという選択肢をとる人がとても多いと思います。

何よりやっぱり30代はまだまだ肉体に変化が生じる年代なので、作ったとしてもすぐに合わなくなって痛くなるんですよ。
何度も作り直したり調整したりする必要があるのに一本二本しか入れないから、労力に見合った効果を実感できない。

一本ならなくていいや で過ごす人はとても多いです。
奥歯ならなおさら人に見えないし。

前ばならみんな高い金だしてでも整えるとは思いますがね。

No.3 20/11/21 18:39
匿名さん3 

2さんに激しく同意です。
うちの旦那、主さんより何個か年上ですが2年の間に同じヶ所の為に2回作っています。
作る癖に付けずに放置してつけるためしがありません。
そうこうしているうちにまた合わなくなって作り直すんでしょう。

付けつづけていても合わなくなるそうですし、小まめに歯医者さんへ通ってメンテナンスが良いと思います。

除菌含めた洗浄はしっかり行った方が良いです。

No.4 20/11/21 22:50
お礼

>> 1 親知らずが生えてくる可能性はあります。 位置的に親知らずの場所ではないです、奥から二番目なので。。

No.5 20/11/21 22:51
お礼

>> 2 たぶんそういうケースの場合最初はみんな部分入れ歯を作りますが、 つけないという選択肢をとる人がとても多いと思います。 何よりやっぱり… そうなんですね、意外です!!
でもそのままにしておくのは良くないとネットで見まして。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧