注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

自閉症の弟を持つ20代の女です。 思春期を過ぎる頃から弟に体を触られる、弟の職…

回答8 + お礼0 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 22:50(更新日時)

自閉症の弟を持つ20代の女です。
思春期を過ぎる頃から弟に体を触られる、弟の職場の人間に似てる人の名前で呼ばれるなどの嫌がらせと時には癇癪を起こし、暴力を振られることもあります。
その度に両親から「お前は大学へ行かせてやったからそれくらい我慢しろ。あの子は大学に行きたくても可哀想な子なんだ。」と罪をなあなあにされてきました。
行きたい場所も外食も全て弟のわがままに合わせられもう我慢の限界が来てしまいました。
遂にDVシェルターに逃げると宣言したのですが「何故お前は夕食中に弟を不安にさせるような無責任なことを言う!」「何故お前は家族の輪を乱そうとするんだ!」と言われました。
弟は必死にごめんなさいと謝ってきましたが私には謝罪では済まない暗い頭にきていてどうすることが正解なのですか?このままじっと耐えることが正解なんですか?
家族の輪を乱す不届き者なんですか?私がいけないんでしょうか?

No.3185462 20/11/21 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/21 18:25
匿名さん1 

障害者だからしょうがないとか嫌ですよね・・
あなたは悪くないと思います。
逃げていいと思います。
むしろあなたの親がおかしいです。
子供を公平に扱わないのは兄弟差別で
主様の場合、虐待と言っても差し支えないとおもいます。

No.2 20/11/21 18:29
匿名さん2 

理不尽だなと感じることは多いと思います。
健常者だからってなんで自分だけたくさん我慢しなきゃいけないのか。
なぜいつもこっちが気を使わなきゃいけないのか。
なぜ弟は悪いことをしても怒られない。悪いことをしてない私が起こられてばかり!

理不尽極まりないですよね。



でももう20代なんだったら、自分の人生を横臥するために家族から離れてみるのも大事だと私は思います。

自閉症あるなしにかかわらず、人って自分が居心地よい家庭を築くために、独り暮らししてみたり恋人作ったり結婚したり子供産んだりするんですからね。



「実家居心地悪りぃな」と思った瞬間こそがスタートだと思います。

No.3 20/11/21 18:31
匿名さん3 

親が悪いですね、実際シェルターに相談したほうが良いかもしれないですがまだ学生というのがきついですね。
自分の部屋に鍵をかけるなど物理的に触られないようにしてください。

No.5 20/11/21 19:47
匿名さん5 

シェルターに相談した上でいろいろ考えてはどうかと思います。

ご両親の言い分は私だったら納得いかないと思います。
暴力も身体を触られるだけでも嫌ですよ。
大学へ行かせたって言われても教育は親の義務のようなものですし。。
そこを兄弟で比べるのは違うのではないかと…

No.6 20/11/21 20:03
通りすがりさん6 

シェルターに逃げるなら、絶対に誰にも言わないで実行する。

学生さんで、一文無しでも生活は保証されます。学校も、公立なら欠席扱いにはならないはずです。

問題は、学費がどうなるかですが、中途から奨学金を借りられるのか…

No.4 20/11/21 19:17
人生の先輩さん4 

理不尽ですよね…

きっと貴女も、家族思いの優しい人なんだと思います。

けど、もう我慢の限界なんじゃないかな。

家を出て、一人暮らしを始めては?

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

No.7 20/11/21 20:40
大学生さん7 

主さんは何も悪くありません。被害者です。最低な親、最低な弟の中です!
まだ学生なら児童相談所に相談する、社会人ならシェルターじゃなくて一人暮らしする、というのがベストだと思います。

ちょっと意味が解らなかったのが、
『弟の職場の人間に似てる人の名前で呼ばれるなどの嫌がらせ』
っていう文。
誰が誰のことを誰の名前で呼んだんですか? 弟さんの職場の人は自閉症じゃありませんよね? 弟さんの職場の人は、なぜ主さんと接点があるんでしょうか?

No.8 20/11/21 22:50
匿名さん8 

主さんは何も悪くもないしおかしくありません。
親がおかしい。

主さんは働いていますか?
貯金は?

部屋を借りて家を出ましょう。
成人していてちゃんと仕事をしていれば保証人なしでも部屋を借りれる所も多いです。
50万円あれば可能です。

荷物は最小限にして少しずつ運べば良いのです。

ネットで色々検索してみて下さい。
今は不動産屋に行く前に、ネットで下調べしてから不動産屋に行くのが普通ですから。


そんな親に何を言っても無駄。
行動を起こすしかありませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧