注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

職場のシフトを考えるのですが、パートさんの中に保険の関係で130万ギリギリまで働…

回答3 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 22:18(更新日時)

職場のシフトを考えるのですが、パートさんの中に保険の関係で130万ギリギリまで働きたい人と、扶養内で働きたい人がいます。
勤務時間内にシフトつくる時間がないので、いつも休みの日に家で作ってます。
一人のパートさんが毎月10万ほしいので、最低毎週4日は入りたいといって入社されました。
そのため週4日入る方と、他のパートさんは週2.3日で組んでいました。
しかしそのパートさんが別の方に時間外等がつくとそのシフトでは厳しいかもと言ってたらしいです。
その時にその辺りはパートさん同士で相談してシフト調整していいよと、言われた方は言ったみたいです。
それを聞いて、自分がシフト作る意味ってあるの?と気分が悪くなりました。
パートさん同士の相性や、出勤する曜日に偏りがでないように色々とシフト作る時に考えるので、気分の良いものではないです。
どこの職場もシフト作ったら、こんな感じで変えられるものですか?

No.3185505 20/11/21 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/11/21 22:18
匿名さん3 

残業した分を次の日早く帰るか、残業を加味して、働きたい時間の8割でシフト組んで、月末に10万になるように余計働く、または、ギリギリで組むのは無理だから多少限度に届かないのは承知してもらったら?

No.2 20/11/21 20:41
匿名さん2 

シフト作る人に相談ないってのもショックですね
パートさんに残業頼まなければいいんじゃないのそういうわけにいかないんですかね

No.1 20/11/21 20:32
主婦さん1 

仲良い人同士なら、有りますね

シフト作った人の苦労無視で。
悲しいですね
悔しいですね。

私の旦那も、愚痴ってました
今は、違う人がシフト作ってます

作るの大変なのですよね。
融通効く人が何人か居たら
主さんも助かるんですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧