注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

長文で上手く書けるかわかりませんが、お付き合いください。 新人のおばちゃん…

回答4 + お礼4 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 09:39(更新日時)

長文で上手く書けるかわかりませんが、お付き合いください。

新人のおばちゃんがきたのですが、仕事を見習いのうちからおしゃべりで、仕事の聞いた内容を仕事の開始時間と休憩時間意外メモをしない人でした。

最初のうちは天然か?と思っていたのですが、天然ではなく、会社を経営していた社長の娘だったようで天然ではなく、無知系?のほうでした。

来月から見習い期間が終了し、1人立ちを始めるのですが、なんといえばいいのかわかりませんが、反抗?みたいなことやる人なので、非常に大丈夫なのか?と思っています。

20/11/21 20:09 追記
反抗?みたいなことをしている例は、

カーナビがこの先、右。と、言っているのに、えー、左でしょ!とやって、道に迷う。

職場で、届け物いく時も場所を教えたのに迷子になってなかなか帰ってこない

等です。

No.3185518 20/11/21 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/21 20:12
匿名さん1 

業務に支障をきたすくらい酷いなら、そのうち解雇になるのでは?
主さんの会社にコネで入ってない限りは。
今はコロナで失職してる人も大勢いるからいくらでも優秀な人は雇えると思いますよ

No.2 20/11/21 20:24
主婦さん2 

私の職場に、お嬢様みたいな人が居ます。でも、社長の娘では無いですね。
精神障害者な人なので、
その人の個性の1つだと
私は思って
仲良くしてます

その人は、物腰柔らかく優しい人です。

でも、して欲しい仕事を頼んでも
出来ない人です。
でも本人は<出来る>と思ってます

No.3 20/11/21 21:45
お礼

>> 1 業務に支障をきたすくらい酷いなら、そのうち解雇になるのでは? 主さんの会社にコネで入ってない限りは。 今はコロナで失職してる人も大勢いる… 仕事に支障が出るくらいな人だとしても、多分解雇はしないと思うんです。
人数の穴埋めという名目になってる職場なので…。

優秀な人材のほうがいいのは確かですが…😅

No.4 20/11/21 21:49
お礼

>> 2 私の職場に、お嬢様みたいな人が居ます。でも、社長の娘では無いですね。 精神障害者な人なので、 その人の個性の1つだと 私は思って 仲… 個性の1つととるのが1番いいのでしょうが、そのおばちゃんの表の顔を知ってる人が、
気をつけろ!と言ってたので、あまりお近ずきにはなりたくないんですよね…。

私たちが普段から、家庭でやることができないようですし、のんびりまったりしすぎて、時間までできなさそう…な感じなんですよ。😅

No.5 20/11/22 00:23
匿名さん5 

そんなに心配なら上司に相談されてはどうですか?
主さんがどういう立場かわかりませんが、教育係だったりそれなりの信頼されたポジションであれば聞いてくれるかもしれませんよ。
世の中には色々な人がいますからね。できる人ばかりではないってことですよ。それに対して自分自身がどう対処するかの方が問題でしょうね。

No.6 20/11/22 06:03
匿名さん6 

うちの職場にもいます。たぶん、主さんの勤め先とおなじタイプのところなので、上に言ったところでどうにもならないというのも、私にはよくわかります。
この違いがわからない方は、どうしてそれほど使えない人が辞めさせられないの⁉️となるとは思うのですが、それは寧ろ一緒に働いている私達が言いたいことですよね……。

結局、大変な思いをするのは同僚の私達。イライラするのも私達。
頭がお花畑、仕事はできないのに自分はやれてると大きな勘違いをしていて、注意しても意固地だったりワガママだったりするので、どうにもお手上げです。

一つの手としては、本人が一人立ちしたら気になってもほっとくことです。
あえて助けてやらない。
言葉は悪いけど、少し苦しんでもらう方がいいと思います。
今までフワフワと生きてきて、周りはそれを受け入れてきたのでしょうが、世の中そんなに甘くないことを知るチャンスです。それを知らないできたから、自分本意な生き方しかできないわけですし、周りがその人一人のために苦しんでいることがわからない。
要するに見た目はおばさんでも、中身は小学生のまま。
私もそんな人と会ったのは初めてのことで、何年かは随分悩みましたが、今は関わりません。あまりの無責任さに時々イラッとはきますが、関係ないと割りきるようにしています。
主さんも溜め込まず、もしどうしても面倒みてやらなければならず大変のようなら、他の同僚と相談しつつ、適当にやった方がいいですよ。
お大事に。

No.7 20/11/22 09:27
お礼

>> 5 そんなに心配なら上司に相談されてはどうですか? 主さんがどういう立場かわかりませんが、教育係だったりそれなりの信頼されたポジションであれば… 少し様子を見て相談してみようと思います。

対処方法もみつけてみます。

No.8 20/11/22 09:39
お礼

>> 6 うちの職場にもいます。たぶん、主さんの勤め先とおなじタイプのところなので、上に言ったところでどうにもならないというのも、私にはよくわかります… 1人立ちしたら私たち皆、手を出しに行く暇はありませんので、いい薬になるかな?と思ってます。

迷子になったり、ミスしたりしても次は気をつけよう!とか、思わず前向きに捉えるのは、いいのですが活かす気がないのにな、困ってます。

あまりにも手助けなどの負担が大きて大変だなとなったら相談してみます。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧