注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

短期でアルバイトをしました。  アルバイトをする中でとても優しいお客様やあなた…

回答1 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 22:28(更新日時)

短期でアルバイトをしました。 
アルバイトをする中でとても優しいお客様やあなたに対応してもらってよかったわと言われました。ですがたまに不機嫌なお客様もいました。今後、仕事を探す中で判断材料にしたいのですが、私は綺麗事抜きで人が笑った顔が好きです。ですが、もし怖いお客様やクレームになったらどうしようと不安が先走ってしまいます。本当はウェディングプランナーなどしたいですが何度も不採用になりました。 
販売を長年している方はやっぱり販売のお仕事が大好きだからですか?私のような気持ちでは販売は厳しいでしょうか?

No.3185529 20/11/21 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/21 22:28
匿名さん1 

とても素晴らしいことだと思いますし、
仕事のやりがいは、自分への評価や周りから感謝されるかという部分が大きいと思います。

ただ、どんな仕事でも一般人と接する仕事だとクレームはあると思います。
それは自分がしたことでもあるでしょうし、他人がしたことで自分に降りかかることもあるでしょう。
しかも最近はモンスター化してるお客もいるでしょうし。。

どんな仕事でも多かれ少なかれ似たようなことはあるので、好きな仕事をした方がいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧