注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

結婚してから幸せと感じません。 旦那も居て子供もいますが 結婚してもドキドキ…

回答4 + お礼3 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 05:09(更新日時)

結婚してから幸せと感じません。
旦那も居て子供もいますが
結婚してもドキドキしていたいと
私は思ってました。
旦那と付き合った時から薄々
この人と一緒にいたら私毎回何かある度
病むなと思っていたのに
子供ができて断る理由もなかったので
そのまま結婚しました。
毎日旦那が仕事行く前帰ってきた時に
「頑張ってね」「お疲れ様」と言葉に
しています。それと同じように
旦那が私に対し「可愛いね」「好きだよ」
とゆう言葉をかけてくれれば
こんな悩みも全部すっ飛んでくのに
それを伝えてもあーはいはいみたいな
感じで流されます。
今子供と2人でいる時は凄く幸せです。
でも旦那が仕事から帰ってくると
自分でも分かるくらい口数が減って
笑顔も消えます。
夫婦生活はあるのですが正直旦那が
出したら終わりみたいな感じで
気持ち良くもないです。ただただ不快です。
所々文章おかしいかもしれませんが
本当に辛いです。
誰かに聞いてもらいたかっただけですが
何かアドバイスあればコメント
お願いします。
ちなみに私19歳旦那41歳で歳の差です。

No.3185560 20/11/21 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/21 21:23
匿名さん1 

なかなかそれが実現できるようなパートナーがいるかはわからないですが、きついですね。

No.2 20/11/21 21:27
匿名さん2 

それだけ歳の差があるなら、ワガママ言っても、相手にもっと歩み寄ってもらうべきかなと思いますね。
いい歳なのであまり元気がないんでしょうけれど、若い女性と結婚したのだからもっと気持ちを若く持って貴女に合わせるべきですよね。ちゃんとデートしてくれなきゃやだ! 好きって言ってくれなきゃやだ! っていうのは可愛いと思いますし、全然ありだと思いますけど(それで付き合ってくれないなら何のために19歳と結婚したんだ!と言ってやりたいです)

No.3 20/11/21 21:45
お礼

>> 1 なかなかそれが実現できるようなパートナーがいるかはわからないですが、きついですね。 コメントして頂いてありがとうございます!結構精神的にきてます😅昨日も色々考えすぎてみぞおちあたりがズキズキと痛かったです。

No.4 20/11/21 21:46
人生の先輩さん4 

「愛し続ける」という言葉はあっても、
「恋し続ける」という言葉はありませんよね。

恋のドキドキは、いつか必ず消えてしまうからです。

気持ちが上下⤴︎⤵︎する「恋」はやがて、
安定した気持ち→→の「安心」に変わります。

いつも気持ちが上下して胸もドキドキしてたら、精神的にも心臓にも悪いので、脳や身体がその状況に適応するように出来てるからです。

しかし、恋愛経験の少ない人の中には、ドキドキしなくなったから、好きでなくなった?と勘違いしてしまう人も居ます。

「好きじゃなくなった人と付き合うのは申し訳ない」
そんな負い目が、益々相手への気持ちを冷ます結果になり、
今の貴女になってるのでは?

No.5 20/11/21 21:48
お礼

>> 2 それだけ歳の差があるなら、ワガママ言っても、相手にもっと歩み寄ってもらうべきかなと思いますね。 いい歳なのであまり元気がないんでしょうけれ… コメントして頂いてありがとうございます!暖かいお言葉もらえて嬉しいです。
わがままを言っても流されるのでほんとにこれからどうしようか、真剣に考えてみます( ; ; )

No.6 20/11/21 21:53
お礼

>> 4 「愛し続ける」という言葉はあっても、 「恋し続ける」という言葉はありませんよね。 恋のドキドキは、いつか必ず消えてしまうからです。 … コメントして頂いてありがとうございます!もちろん「愛し続ける」「安心」とゆうように相手方が想ってくれていたら嬉しいです。ただ私はそれを言葉にしてほしいと願っているのです。これは私のわがままでしょうか。

No.7 20/11/22 05:09
匿名さん7 

旦那さんが40代だと人によっては「可愛い」「好き」ってちょっと言いにくいかも?
その人の性格にもよるかもですが
もう落ち着いた大人だろうし。。
付き合ってた頃は言ってくれてたんですかね?
わたしは女で結婚してますが、
結婚してから主人に好きとか言ったことないです。好きだけど家族として信頼してる、ってかんじです。
主人も最初の方は、好きとか言って欲しい、もっと恋人同士っぽくしたいって言われてましたが
ええっ、いやだ、、って思ってしまいました。好きじゃないとかじゃなく恥ずかしいんです。あと子供もいて、もう落ち着いてるしそもそもそんな性格じゃないから
ちょっときついなって。
主さんの旦那さんもそうなんじゃないかなあ。気持ちが冷めたとかじゃなく、恋人じゃなくもう子供もいる夫婦だから〜って思ってそう。
主さんは寂しいかもしれませんが
夫婦でずーっと恋人同士みたいな人たちって夫婦両方がそれを望んでないと成立しないし、
片方が合わせるのはちょっと大変かも。
でも、若い奥さんで子供もいて、旦那さんにとっては自慢の奥さんなんじゃないかなあ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧