関連する話題
高2の女です。やりたい仕事が多くて迷っています。私が迷っているのは、次の仕事です。 ①精神科医 中学生の時に本で読んで、精神疾患を患う方への差別のことを知っ

障害など分かりやすく生活に制限がある人って、自分をどう納得させてるのでしょうか?…

回答1 + お礼1 HIT数 98 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 00:07(更新日時)

削除投票

障害など分かりやすく生活に制限がある人って、自分をどう納得させてるのでしょうか?

ふと思ったのですが、やっぱり出来ない事多いなと思いました。
身体にそれなりの不自由がある人間なのですけど。
別に不真面目に生きたい訳でも無いですが、しかし、思い付きで不健全な事をしようにもやりようがないなぁと。
障害があると似た事を思う人はいるんじゃないかと想像してるのですが、何か規則的な生き方しか出来ないっぽいのでちょっと寂しく感じています。

そこまでは重く無いからこそ車イス生活するしかない人とか自分をどう考えて生きてるのか
気になったり。
もちろん精神疾患の方も大変何ででしょうが

No.3185617 20/11/21 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/21 23:32
匿名さん1 

削除投票

同じ病気でも状態が違うから、何とも言えませんね。

「制限」と言うのは、糖尿病の人がインスリン打ったり、色んな規制を守りながら自分の命を守って生きなければ、なりませんね

糖尿病の社員さんから糖尿病の事を沢山聞かされました

私は精神障害者で、自分に制限してる事は、<処方薬を拒否して、依存無く生きる>です。
だから軽い睡眠薬だけ。
凄く眠れない時だけ
1錠の半分だけ飲みます

まだ依存してません。

依存したら、どんどん薬が重くなり、精神障害も重くなるからです。体にも悪いし。

自分に制限する人や病気で制限しなきゃ駄目な人なら居ますよ

No.2 20/11/22 00:07
お礼

削除投票

>> 1 前向きな制限もあるのですね。
また、無い物ねだりもしてないという事でしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧