注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

障害など分かりやすく生活に制限がある人って、自分をどう納得させてるのでしょうか?…

回答1 + お礼1 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 00:07(更新日時)

障害など分かりやすく生活に制限がある人って、自分をどう納得させてるのでしょうか?

ふと思ったのですが、やっぱり出来ない事多いなと思いました。
身体にそれなりの不自由がある人間なのですけど。
別に不真面目に生きたい訳でも無いですが、しかし、思い付きで不健全な事をしようにもやりようがないなぁと。
障害があると似た事を思う人はいるんじゃないかと想像してるのですが、何か規則的な生き方しか出来ないっぽいのでちょっと寂しく感じています。

そこまでは重く無いからこそ車イス生活するしかない人とか自分をどう考えて生きてるのか
気になったり。
もちろん精神疾患の方も大変何ででしょうが

No.3185617 20/11/21 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/21 23:32
匿名さん1 

同じ病気でも状態が違うから、何とも言えませんね。

「制限」と言うのは、糖尿病の人がインスリン打ったり、色んな規制を守りながら自分の命を守って生きなければ、なりませんね

糖尿病の社員さんから糖尿病の事を沢山聞かされました

私は精神障害者で、自分に制限してる事は、<処方薬を拒否して、依存無く生きる>です。
だから軽い睡眠薬だけ。
凄く眠れない時だけ
1錠の半分だけ飲みます

まだ依存してません。

依存したら、どんどん薬が重くなり、精神障害も重くなるからです。体にも悪いし。

自分に制限する人や病気で制限しなきゃ駄目な人なら居ますよ

No.2 20/11/22 00:07
お礼

>> 1 前向きな制限もあるのですね。
また、無い物ねだりもしてないという事でしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧