注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

かなり、悩んでいます。 休んでも迷惑かけたなどの挨拶もない女性の同僚がいま…

回答2 + お礼1 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 17:06(更新日時)

かなり、悩んでいます。

休んでも迷惑かけたなどの挨拶もない女性の同僚がいます。


仕事はマイペースでかなりワガママです。

私は切れ気味で興奮状態でいつも疲れています。

周りからは私はヒステリックに見えていると思います。
そんな自分を変えたいです。


それと、彼女に色々質問されるので社員さんに
「俺もなんでも知ってるわけじゃ無いから」と冷たく言われました。


他人に構い過ぎる自分を変えたいです。
助けて下さい。
よろしくお願い致します。

No.3185634 20/11/21 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/22 00:03
匿名さん1 

デスクの上にマリモ置いて、仕事中はそれの世話をすればいい。ふざけてるアドバイスに見えるけど、まあ、9割方ふざけてるけど。
とはいえ、気持ちのコントロールや環境のコントロールを自分自身で出来ないのなら、せめて「気持ちの向け先」を誤魔化すしかないでしょ。

No.2 20/11/22 00:06
匿名さん2 

マイペースで挨拶もしない女性が悩みなのか、キレ易い自分自身のことで悩んでいるのか、イマイチよく分からないけれど
一般的には、挨拶しない人より、すぐキレる人の方が迷惑。
自覚があるのなら、今すぐ治しましょう。

No.3 20/11/23 17:06
お礼

ありがとうございます。
攻撃するのは、そういう人と共通性があると聞いたことがあります。

攻撃するより、冷静に観察し介入しないようにしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧