関連する話題
命の価値は平等ですか? 大企業の社長、ホームレスのおじさん、生後数カ月の赤ちゃん、並の偏差値の女子高生、ぐーたら生活で太った主婦、総合病院の研修医、小さい
社会に無駄がない感じが生きづらさの原因ですよね 人と比べるなって、じゃあどうやって自分の価値を確かめんの?? 確かめても惨めな気持ちだけ湧いてくるし もう
なんか高校生になると女子の方が下ネタとかエロ系をみんなの前で話す人多くないですか? ふつうの偏差値の地方の公立だけど、教室で胸のサイズの話とか生理とか男子

受験生女。 両親にどう思われてるのかわからないです。一年前から、受験費用もたく…

回答1 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 00:45(更新日時)

受験生女。
両親にどう思われてるのかわからないです。一年前から、受験費用もたくさん出せないから1校国立のレベルの高いところにしろという事で喧嘩をしました。偏差値も20足らないのに自力で受かれレベルを下げるなと、今に至ります。私は勝手に世間帯を、気にしてるのかなと思ってますが。。
近くで母とは別居状態で、
母に関しては不定期で様子を聞いてくれる事はあるのですが、父に至っては私は不出来でどうせ落ちると弟を可愛がってます。
身の回りの事全部自分でやっていて一人暮らしをしているかのような。日に日にエスカレートしている気がします。
私の分のご飯だけ作られない。お金も基本渡さないからおばあちゃんにお願い言ってお金貰ってる罪悪感。
三食分にはお金が回らないから朝昼のご飯抜いて友達にご飯食べないのって聞かれるたびダイエットとか、ストレスとか言ってて苦しい。トイレに来るだけでも嫌な顔して悪口ばかりで。
周りの優しい家庭の話を聞くと羨ましくて仕方ない。両親に必要とされていないと思えざるを得ない毎日が悲しいです。
気持ち的にもしんどいです。高校生なので家事するのは誰でもできるという意見は承知の上で、これが普通だとも思いたくないです。
こんな両親ですが、本当は大事に思ってくれていると信じていいのでしょうか。根本もう家族って何なのかわからないです。

No.3185641 20/11/21 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/22 00:45
人生の先輩さん1 

正直言って、お父さんとお母さんは、自分達のことで精一杯なんじゃないかな。
別居してるくらいなんだから。

お金が無い事は、嘆いても仕方ないよ。

お父さんが学生の頃もっと勉強頑張って、もっと給料の高い仕事に就いてれば、こんな事にはならなかったハズ。

キミも同じ事にならない様に、勉強だけは投げ出さず、最後まで頑張るんだよ?

将来生まれてくるであろうキミの子に、お金の苦労だけはさせたくないよね。

大変だろうけど、受験が終わるまでの間だけだから。

親の都合を押し付けられ、本当に不憫だと思うよ…

.°(ಗдಗ。)°ヾ(ーωー、)ポンポン

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました