注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

弟がクズです。本当に絵に書いたようなクズです。家族全員困っています。 私(中3…

回答5 + お礼1 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 13:52(更新日時)

弟がクズです。本当に絵に書いたようなクズです。家族全員困っています。
私(中3)には弟(少6)がいます。
その弟のせいでとても迷惑しています。
長文ですけど聞いてください…お願いします

つい先程、母と私でクレジットカードの請求書を見て家計簿を付けていたとき
ニンテンドーEショップからの請求が大量に届いていることに気が付きました。
10月分だけで25000円、9月は20000円です。おかしいと思い、ニンテンドーアカウントの利用履歴を確認すると
11月は毎日2200円ずつ支払っていて今日の時点で27000円……
全てウォートナイトに課金していました。
小学生が親のクレジットカードを盗んで課金なんてテレビでしか見たことがなかったので、私と母も物凄く驚きました。
実はお金を勝手に使っていたのは今回が初めてではなく、
半年程前、母の財布から5000円を抜き取りクラスメイトに「このお金をあげるから、俺と遊べ」と言って渡していました。
お金に対してだけじゃなく性格もクズで少6になってもまだ、3歳児のように駄々をこねたり暴力をふるってきたりします。もちろん、クラスメイトからはウザがられてます。
こんな調子じゃ、将来絶対犯罪を犯すと私も両親も、正直思っています。
父の実家は土地持ちとして町では有名で苗字も珍しいので弟が犯罪を犯せば、すぐに特定されてしまうと思います。

また、実は私は芸能界に興味を持っています。売れるかはわからないけど少なくとも弟が足かせになる可能性はあると思うんです……
犯罪は犯さなくても、あの人は自分のためなら姉をも切り捨てるやつです。
「〇〇の弟です。実は姉は…」などとSNSに書くなんて事も充分ありえます。昔から、私への嫉妬がすごいので

自分でも売れるかも分かんないのにそんなこと考えるなんてとは思います。
けど、私が将来何になろうにしろ、きっと全てあの弟がつきまとうんです。
犯罪者の姉なんか絶対に嫌です。
弟はどうやったらまともになってくれますか…?

No.3185663 20/11/22 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/22 00:58
匿名さん1 

ごめんね、まずあなたの将来のことより、その課金金額に気が狂いそう。
3ヶ月で10万円弱課金してるんでしょ勝手に。
どうしたらまともになるんだろ、、
やっぱり学校や警察、役所に相談と、
周りを固めて周りにも目を張ってもらうしか無いかなぁ。
親だから、と舐めてるところもあるのかなぁ
もちろんもうゲームを取り上げる、財布やカードは金庫に、などはしていると思うけれど
犯罪だと言うことを理解させないといけないものね。
やっぱり警察かなぁ

No.2 20/11/22 01:04
人生の先輩さん2 

クレジットの件、親御さんはちゃんと叱ったのですか?

それで反省してました?

No.3 20/11/22 10:44
お礼

>> 2 昨日は反省してた風に見えたんですけど、起きたなりすぐに
「ゲームをさせてくれ」と暴れてます。

No.4 20/11/22 11:45
匿名さん4 

え⁉️小6で❓
ビックリだわ
それはもう家族の手に負えない感じの悪ガキですね
担任やスクールカウンセラーなどには相談しましたか?
カードの件は今後は盗まれない様 厳重に保管すれば良いと思いますが
そのまま成長したら 犯罪を犯しそうな危うさがありますよね
第三者が仲に入ってもらうしかない様な気がします。

No.5 20/11/22 13:21
匿名さん5 

依存性で有名な国立久里浜病院か児童精神科だから都立梅が丘病院に入院する事案。
二十歳過ぎたら薬物依存でダルク行きだと思う。
ダルクは自費だから、大人に1ヶ月10数万払って更正できるような金持ちじゃないと行けないところ。

No.6 20/11/22 13:52
大学生さん6 

泥酔させてサインさせてアスラン王国に傭兵として売り飛ばせ!!

って言いたくなるほどですね( ̄Д ̄;)

イモムシ雄太みたいになってくれたら、燃えないゴミの日に出せるんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧