注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

仕事辞めたいです。くだらない理由ですが、辞めたい理由は私がブスで仕事が出来ないか…

回答4 + お礼4 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 21:38(更新日時)

仕事辞めたいです。くだらない理由ですが、辞めたい理由は私がブスで仕事が出来ないからです。仕事は努力したら上手く行きますが、生まれた顔つきは髪やメイクでごまかせても元々の顔自体はごまかせられないし、整形しないと無理ですよね。マスクして仕事してるので職場の方には一回も顔見せてないせいか、実際はブスなのに可愛いと勘違いさせてしまってて、とても怖いです。もちろんやめる時は本当の理由は言わないですが、こんな理由で辞めるのはおかしいでしょうか。皆、見た目主義の人多過ぎて生きづらいです。正直、存在したくないし、逃げたいです。誰とも関わりたくないです。最終手段でエンして稼ぎたいって思ってきました。そしたら名前知られる事も無いし、一回きりだともう会う事もほぼ無いと思うので安心です。こんな考えしてる自分が怖いです。Hは嫌いじゃ無いし、苦痛ではないので‥不快に思われたらすみません。

No.3185670 20/11/22 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/22 00:52
匿名さん1 

今のままで可愛いよ

No.2 20/11/22 01:42
匿名さん2 

本気でその理由でやめるなら、どこに就職しても勤まらないよね。

No.3 20/11/22 07:57
匿名さん3 

コンプレックスが強すぎて心配です。
職場の人も周りもそんなに、素っぴんを気にしないと思いますけど…
エンの怖さやリスクを知らないで軽く考えてるのが心配かな。。

No.4 20/11/22 09:26
匿名さん4 

職場の人に可愛い、などと実際に言われたんですか?

見た目主義の人が多いと思うのは、
何か言われた経験がおありなのでしょうか?

仕事が努力したら上手くいくというのは、
その仕事は主さんができたという実績です。
似たような仕事内容であれば上手くこなせると思います。
仕事はきちんと出来ているのではないでしょうか?

外見が問題で仕事を辞めるのはもったいないと思います。

No.5 20/11/22 21:22
お礼

>> 1 今のままで可愛いよ ご回答ありがとうございます。今のままでも可愛いと言ってくれる方がいたら嬉しいです‥。

No.6 20/11/22 21:23
お礼

>> 2 本気でその理由でやめるなら、どこに就職しても勤まらないよね。 ご回答ありがとうございます。そうですよね‥堂々巡りになるので自分でもどうしたら良いのか分からずにいます。

No.7 20/11/22 21:27
お礼

>> 3 コンプレックスが強すぎて心配です。 職場の人も周りもそんなに、素っぴんを気にしないと思いますけど… エンの怖さやリスクを知らないで軽く考… ご回答ありがとうございます。顔に強いコンプレックスを持っているため、メイクしても素っぴんでも見せるのに凄く抵抗があります‥エンのリスクってたくさんあるのを知っていても、それ以外収入所が思いつかずにいます‥

No.8 20/11/22 21:38
お礼

>> 4 職場の人に可愛い、などと実際に言われたんですか? 見た目主義の人が多いと思うのは、 何か言われた経験がおありなのでしょうか? … ご回答ありがとうございます。直接は言われてないですが、私がトイレに入ってる時、入ってる人は誰?と言ってて、職場の1人の子が可愛い子と言ってるのを聞いて、やばい、勘違いさせてしまってる‥って申し訳なくなってます汗 過去に顔の事で色々言われて、トラウマになってました。

仕事は例えばの話で、努力したら前より上手く行きましたが、この事を思い出して仕事に集中出来ないこともあって困ってます‥同じ職場で違う所も考えてみます。もう少し頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧