注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

50代の独身(未婚)です。 恋愛することから離れた生活をしていて、このまま1人…

回答6 + お礼0 HIT数 929 あ+ あ-

いく( 51 ♀ ZnnTCd )
20/11/22 09:44(更新日時)

50代の独身(未婚)です。
恋愛することから離れた生活をしていて、このまま1人で生きていこうと思っていました。
今、色々誘ってくれる人がいます。その人は悪い人ではないのですが私にはその人に特別な感情はありません。なので誘われたことに私は友達気分でつきあってもいいものなのか…。その人は明らかに私に好意を持ってくれてるのがわかります。
私はその人には他の人には話せないことも話したりしていますが、人として信頼できるからで好意を持っているからではないんです。
こんな気持ちのまま、誘われたことにつきあっていていいものなのかと悩んでます。
私に恋愛感情が生まれればいいのですが、このままの状態が続いてしまった場合、相手の人に悪い気がして…。

No.3185702 20/11/22 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/11/22 02:13
人生の先輩さん2 

人には、色んな付き合い方がありますから、当分は、当たり障りの無い程度で様子を見て会えば良いと思います。

別に焦る事も真剣に考える事も無くて自然のままに気の向くままに気楽な付き合い方をしてみたら?

白黒を付けて交際するよりは、時の流れのままに、色んな事を話したり知って行けば、良いと思います。

もう良い年齢なら、貴女が心配をしなくてもそれなりに、過ごしても良いと思います。

極端に考える方が可笑しいと思います。

それで貴女の気持ちが変われば、またその時に考えたら良いだけの事だと思います。

No.1 20/11/22 02:09
匿名さん1 

主さんのような状況だったら、私も悩みますね…。

誘われて応えるのは、3回までというのはどうですか?
デート3回の内に、恋愛として見れるのか答えを出すのです。
前向きに考えられるのなら、オマケの4回目もいいと思います。

3回デートしてみて、
やっぱり恋愛として見れないと思ったときは、4回目に誘ってくれたときに、彼に聞かれなくても告白されなくても、
「友達としてしか会えないので、もうデート出来ません」と、主さんの方が伝えるのがいいと思います

No.5 20/11/22 06:45
匿名さん5 

私はそのままでいいと思うけど。
告白してきてもないのにごめんなさいはない。
相手にだってタイミングがあるし、もしかしたら付き合うと言う形よりこのまま少し今の関係でいたいのかもしれないし。
主さんは合わないと思い会いたくないならしょうがないけど。
相手の気持ちを勝手に判断するのはあんまりオススメしないよ。
人の心なんて聞いてみないとわからないんだから。

No.6 20/11/22 09:44
匿名さん6 ( 50代 ♂ )

恋愛感情はないとハッキリ伝えたほうが良い。
長く一緒にいると変な情に流されてしまう。

女が思っているほど聖人君子のような男はいないよ。

No.3 20/11/22 02:18
匿名さん3 

信頼できる人なんてなかなか現れないと思いますよ

今が恋愛感情ないってだけでどう転ぶかわからないんですよね?
信頼できても絶対付き合うのは無理!っていう理由が何かしらあるのなら申し訳なく思ってもいいんでしょうが

無理に一人で生きていこうなんて思わなくてもいいかなって

私も心から好き思う気持ち
もう30過ぎてからは無くなりました
10代20代のようなピュアな気持ちにはもうなれない

そこで現れた信頼できる人なんてすっごいいいんじゃないかと思うんですが

告白されても、まだそういう気持ちにはなれない
まだ早い気がするとか
素直に信頼できるけどお付き合いまでは、でもこれからもお食事したいですとか

そこまで申し訳なく思わなくてもいいんじゃないかな
相手の方もこれ以上望んで無かったり?
一緒に食事したりデートだけで十分と思ってるかも

No.4 20/11/22 03:00
匿名さん4 

決定的な亀裂が生まれなければ、今のままの関係で良いと思います。
相手に悪いと思わないほうがいいと思います。
相手を悲しませます。
失恋することよりずっと悲しいことです。
相手の方は、主さんに会うのを楽しみにしてるのに、それがなくなってしまうなんて、本当に辛いことですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧