注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

見ず知らずの人間に対しての質問です。面識のない人間から名誉毀損、侮辱罪や差別にな…

回答4 + お礼4 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 07:04(更新日時)

見ず知らずの人間に対しての質問です。面識のない人間から名誉毀損、侮辱罪や差別になるような言葉を言われた場合、皆さん言い返しますか?それとも言い返さないですか?



No.3185725 20/11/22 04:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/22 04:14
人生の先輩さん1 

見ず知らずの人ですよね?


精神的な病気だと思うので、すぐにその場を離れます!

何されるかわからない;

No.2 20/11/22 04:27
お礼

>> 1 そうです。昨日仕事帰りに老若男女の面識ない人間に心無い言葉を言われました。もう限界だから、発言と容姿の証拠はあるので父と親戚の伯父さんに相談をして、訴えようか迷ってます。

私もそう思いました。やっぱり頭がおかしい人間ですよね。嫌だから離れても絡んできましたから。目も合わせず無視しました。
レス回答有難うございました。

No.3 20/11/22 04:38
通りすがりさん3 

どのような事言われたのですか?

No.4 20/11/22 04:51
お礼

>> 3 言いたくないな。物凄く腹立ってるから。一部だけ言いますと、どんな人間に対していってはいけない言葉を言われました。死ねとか消えろとか。もっとすごいのあります。

私の父とか叔父に言うのを躊躇ってます。この二人が出てしまうと大変になるので。私みたいに穏やかではないです。
ただムカつくから訴えたい気持ちもあります、本心は。私の名前も家の相関図とか知らない癖に勝手な嘘の情報をよく言えるなと(笑)

もう我慢の限界で...黙ってるのと、一人で抱え込んでるのも辛い、身内に伝えたい

でも一掃の事このまま私の中で抑えといた方が賢いような気もするよ。所詮知らない人なので。
レス回答有難うございます。

No.5 20/11/22 05:47
匿名さん5 

証拠をとって訴えて下さい。
しつこく嫌がらせする底意地悪な人は私も一番嫌なタイプです。
学生さんなら親に協力してもらい大人でしたら自分が向き合って下さい。
基本、大人でしたら親は関係ありません。

No.6 20/11/22 06:20
匿名さん6 

心当たりのない相手ならガン無視。
心当たりのある相手なら言い返す。
暴言を言い返すのではなく、あなたは誰か、どうしてそんなことを言うのかなどと職質のように質問攻めにする。
あまりに酷い状態なら距離をおいて警察を呼ぶ。

No.7 20/11/22 06:55
お礼

>> 5 証拠をとって訴えて下さい。 しつこく嫌がらせする底意地悪な人は私も一番嫌なタイプです。 学生さんなら親に協力してもらい大人でしたら自分… そうですね。街中、変な人間が沢山居て気持ち悪いです。今コロナなのに人との距離取って歩いてるのに、くっついてくるアホがいます。離れれば絡んでくるし気持ち悪い。

.馬鹿馬鹿しくて、出来る事なら、あまり関わりたくないけど、もう我慢の限界と怒りを通り越し私を侮り過ぎてるので、近く友達とある人物に相談してみます。私も大人しくしてられません。そろそろ動こうかと思います。決めました。
レス回答有難うございます。



No.8 20/11/22 07:03
お礼

>> 6 心当たりのない相手ならガン無視。 心当たりのある相手なら言い返す。 暴言を言い返すのではなく、あなたは誰か、どうしてそんなことを言うのか… 有難うございます。そうですね。問い詰めるのは得意です。私も言いたい事や相手が私に対する嫌がらせ等のエビデンスがほしいと思ってます。
大人の対応取りたいと思います。
レス回答有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧